無職ブログと命名したけど・・・ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » このブログのこと » 無職ブログと命名したけど・・・

無職ブログと命名したけど・・・

検索エンジン対策として無職ブログという言葉を入れた由遊ブログのタイトル。Googleでもヤフーでも無職ブログのライバルは思った以上に多いようだ。意図的に無職ブログというキーワードで検索上位を狙ったサイトは他のキーワードに比べれば少ないようだ。だけどとにかく数が多い。日本国中無職だらけなのか?

不況が続く昨今では会社の倒産で無職になる人。業績不振で待遇が悪くなり自ら退職する人。そして学校卒業後に就職先が決まらない人など、無職になる理由はさまざま。オレのように会社からはヤメないでくれと言われつつ退職するバカもいる。

無職になった時に一番困ることと言えば、当然お金。家賃を払っている人は固定費として毎月必ず必要な金額だ。そして保険料や年金。払わないわけにはいかないしな。そして食費だ。これもバカにならない。お金が無いと衣食住に即影響する。無職になっていいことはないのかもしれない。自由な時間が増えることは事実だが、お金が無くては遊びも出来ない。言い換えると労働の賃金は個人の自由時間を労力という形で会社に提供することで得る対価なのかもしれない。

アフィリエイトで多少の収入があるオレは恵まれた方なんだろうな。もちろん努力もしているし、仕事が終わってからの家でのくつろぎの時間を全てアフィリエイトに投入している。それなりの苦労もある。働くという矛先が会社からアフィリエイトに移行しただけ。だけど保障の無い世界だ。売れなければ全てが終わる。決して楽なことはない。

こうしてブログを更新する前に各ASPをまわって今日の売り上げ状況を確認してみた。まったく売れていない。困ったもんだ。インターネットの個人レベルでの普及は今後はもっと加速するはずだ。アフィリエイトを選択したことに間違いはない。スーパーへ買い物に行くよりもネットで購入し届けてもらう頻度が多くなるはずだ。今の若い世代はネットに慣れているから、5年、10年もすればアフィリエイトという確立された職業となるかもしれない。現に先駆者たりは既にかなりの金額を稼いでいる。

無職ブログは誤りで、アフィリエイト生活ブログと名前を変えなければならない日がいつかくるのかもしれない。オレにとってはそういう日がくるようになって欲しいのだ。独身ではないオレにとって生活費を安定的に稼ぐのは大変なことだ。いろいろな策略を練って今後に望まなければならない。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/98-dac22702