Yahoo検索 インデックスまで55日 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト準備 » Yahoo検索 インデックスまで55日

Yahoo検索 インデックスまで55日

何度か新しく立ち上げたブログがヤフーにインデックスされないと書いたけどようやく1つがインデックスされた。なんと55日もかかってしまった。ヤフーが認識している外部リンクは既に300を越えている。だからクローラーは来ているのだ。インデクサーが何らかの理由でインデックスを拒否していたんだろうな。
同時期に立ち上げたもうひとつのブログはまだインデックスされていない。とにかくヤフーは時間がかかる。でも後から立ち上げたサイトが既にインデックスされているので、ヤフーの問題ばかりではないのかもしれない。

ヤフーにインデックスされたかどうかはこちらのサイトを利用している。便利なのでお気に入りに入れておくといいだろう。

さて、新しくインデックスされたといってもまだ1つ。これじゃぁ検索結果に表示されるまでにはまだまだ時間がかかるだろう。前の記事で消えそうだと書いたブログはやはり消えた。しかもいきなりの圏外だ。ヤフーで何位にいるのかはこちらのツールを利用している。200位まで探してくれる。これも便利だ。

売り上げのあったブログが消えるということは、当然今日の売り上げは落ちることが予想される。かわりに別のサイトが上げってくれればいいが、そうはうまくいかない。また順位が戻ってくるのを待っているしかないのかもしれない。手を打ったとすれば、ヤフーのブックマークに登録しただけ。

今日始めてインデックスされたブログも力を入れているのだが、ターゲットキーワードの次に意識したい副キーワードがまだ決まっていない。ライバルの弱いところを探している状況だ。無料ブログだから1つでも2つでも売れてくれればいいのだが、やはり継続して収入になるブログにしたい。

外部リンクが300超えは他のブログやWEBサイトに比べ多く認識されている。そのほとんどは他のブログからのリンク。ブログからのリンクは外部リンク数稼ぎにはかなり有効のようだ。あんまりそればかりだとスパム扱いになるかもしれないけどな。

とにもかくにも消えてしまった分の収入を別サイトから得なければならない。ちなみにヤフー検索から消えただけで、Googleだとミドルキーワードで3位にいる。だけどGoogleから来るのは2,3人。Googleは使えない。アフィリエイトで成功するにはヤフー検索を制覇しないとダメなんだろうな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/89-ad4b0e9d