朝からがっかりだぁ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » 会社をヤメる日 » 朝からがっかりだぁ

朝からがっかりだぁ

今日も朝から好調! すでに8,000円の売り上げ。いやぁー、毎日こうだとうれしいんだけどな。

それはそうと、今朝銀行の振込み内容を見てがっかり。
実は今日は給料日なのだ。2月21日~3月20までの分だ。オレは2月の休日出勤が5回。そして3月は3回。本当によく働いたと思っている。景気が悪いので基本的には代休とすることになっているが、平成17年の代休がまだ残っている状態なので、今更代休をためても仕方ない。だから1日分だけお金で請求してみた。

ところが給料を見ると手当てが付いてない。却下されたみたいだ。全部で8日も休日出勤したんだから1日分くらいお金でくれてもいいと思うのだが、なんかがっかりだ。10,000円程度の金額なのだが、やっぱり気分が違うよなぁ。
もう今日はこの一件でやる気なし。

もう代休は何日たまっているかわからない状態。繰越含めた有休は40日。そして代休は30日以上はあるだろう。会社の稼働日を考えると3ヶ月は休めるはずだ。ヤメてしまうのだから全部使って休んでしまってもかまわないのだが、今日もマジメに会社に来ている。
会社に勤めるラストの4月は、フレックスで1日休み、代休を1日使う予定。代休をお金で買い取ってもらえないだろうから大損害だ。今まで一生懸命休日出勤をして会社に対して貢献してきたのだから、ラストのお金請求を認めてくれてもいいと思ったのはオレの甘さか。管理職だから休日出勤も当たり前と思っている会社に少し腹が立った。
残業の付く社員たちにはちゃんと手当てが付いているのだ。もうマジでこんな会社には愛想が尽きた気がするな。

これからは会社に頼らない人生を自分で選んだわけだから、絶対に失敗はしたくない。会社もあと2週間と半分。やりかけの仕事をきれいにして、はやく自由になりたい!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/81-386c3a86