タイトル決定 退社日も決定 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » 会社をヤメる日 » タイトル決定 退社日も決定

タイトル決定 退社日も決定

ブログタイトルを決めた。由遊ブログは気に入ってるのでそのまま。そして「10倍楽しむ無職生活」という言葉をお尻につないだ。本当に楽しめるかどうかは、これからの努力次第だが、、、

もっとも努力してもどうしようもない場合だってある。でもヤル前からあまり否定的なことは考えたくない。あくまで前向きに走っていこうと思う。

日本の経済状況は今年もどうなるかわからない。好転する兆しは無い。45歳を過ぎて、こんな時期に会社をヤメるってことは社会をなめきってるとしか思えないだろう。実際考えが甘いところもあるかもしれない。現実が見えてないと言われれば否定できない面もある。
誰しも好きで無職になったわけじゃないと思う。だけど私は自分の意思で無職になる。経過に違いはあれど、多くの人が苦しんでいる無職状態になるわけだ。不安がないといえばウソになるけど、上に書いたように、できる限りの努力と準備はしたい。出合い系サイト遊びもしばらくはお休みだ。生活費の確保を最優先にする生活に切り替えなければならない。


そして退社日は4月の20日に決まった。あと2ヶ月だ。この2ヶ月の間に何がどこまで出来るかが勝負なのだ。目標としては新サイトが10。そして夏までに追加で10サイト。アフィリエイトを目的としたWEBページだけど、作ったからすぐに売り上げがあがることはない。早くて1年先だ。だけど今あるWEBサイトにリンクを張る事で、今あるサイト達を後押しすることはできる。

このブログはヤフーにはインデックスされていない。Googleには既に11ページがインデックスされている。このヤフーの遅さが問題だ。Googleでは意味がないのである。
だからこれから作る新サイトだって、ヤフーにインデックスされるのは数ページと予想できる。検索エンジンでの上位表示は100%ないだろう。
だからと言って作っておかなければ半年先、1年先の収入を安定させることは難しい。

とにかく退社日が決定した以上、もう泣き言は言ってられない。このブログだって月に数千円でも稼げるものにしていかなければ更新する時間が無駄になる。作り出したブログやWEBサイトは収入に直結するように戦略を考え、確実に、そして着実に規模を広げていこう。

アフィリエイトで生活している先駆者はたしかにいる。だけどその人達はある意味天才であり、会社員であったとしても、その才能で高額の収入を得ていたはずだ。私にその才があるとは思えないが、夫婦2人の生活の糧となる程度の才はあって欲しい。なければ破たんが待っている。今頭の中は、どんな新サイトを立ち上げるかということでフル回転している。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/8-f8aeb8d7