このブログの目標が決まった! - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 無職ブログ » このブログの目標が決まった!



このブログの目標が決まった!

このブログはこれから会社をヤメてアフィリエイトで生活するという自分の日常をブログとして公開している。いろいろなアフィリエイト準備の過程や日々の売り上げなどを書いている。自分自身であとから読むためのブログだ。でも何か目標が欲しい。コンセプトがごった煮のこのブログではアフィリエイトは難しい。ここで物を売るつもりは無い。やっても売れないだろうし。

そして今日思いついたことがある。ヤフー検索で「無職」と入力すると、選択項目の中に「無即 ブログ」というのが出てくる。どうせブログを公開するなら、その「無職 ブログ」での1位表示を目指そうかなと。そのためにはタイトルも変更しないとダメかもしれないが、けっこう今のタイトルは気に入っている。時間がたてば、この記事事態が無職ブログでひっかることは間違いないだろうが、上位表示は無理だろう。これから書いていく記事の中で無職ブログという言葉を頻繁に利用していくしかないかもしれない。
でもタイトルに入れてしまうのが一番効果的なことは言うまでも無い。どうするか?思案のしどころだ。無職ブログというキーワードで1位表示されれば、このブロウに貼ったアフィリエイトバナーからも購入が発生する。一石二鳥ではないか!

が、やはりライバルが協力な無職ブログ。当然書いてる人は無職なわけだから、競争も激しい。簡単にはいかないだろう。とにかく今はタイトルをちょっと考えてみるつもりだ。

で、時間がたった。タイトルのお知りに「無職ブログ No.1」と追加した。これでヤフー検索の「無職 ブログ」の土俵にのったはずだ。クローラーが来るのは月1回くらいだから検索エンジンにひっかかるのはまだまだ先だが、いつか拾ってもらえるだろう。あとはこのブログがどう評価されるかだ。まぁ、更新はどんどんやるつもりなので、そこそこのサイトボリュームにはなるはずだが、メインでアフィリエイトのことを書いているので、そこがどう評価されるかが問題だろう。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/72-b049dfd0

