なんとか10,000円キープ(汗) - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 今日の売り上げ » なんとか10,000円キープ(汗)



なんとか10,000円キープ(汗)

朝から売り上げは伸び悩んでいる。昼になっても何件かしか売れていない。そして今、ようやく10,000円に到達。もう今日は売れる気がしない。
売れたプログラムにしても、全承認プログラムはゼロ件。相変わらず承認率の低いものばかりが良く売れる。
30件以上売って、承認件数ゼロのプログラムは全部消した。消し忘れはないと思うが、あったとしてもブログのお尻の方の記事だ。探すのも面倒になってきた。

探すと言えば、今日、あるプログラムが終了するとASPからメールがあった。多少の猶予はあるが、とりあえずアフィリエイトバナーは消さなければならない。この作業がまた大変なんだ(汗)
なんてったって管理するサイトは30を越えてるし、どこに貼ったか記憶にない。ほとんどその日の気分でサイトを更新してるから終了するプログラムのバナーを探すのが大変だ。
静的なWEBサイトはホームページビルダーで1ページ毎に確認した。気付かなかったところもあるかもしれないが、もう面倒だ。
ブログに関しては、最近の記事を5つくらい確認して終わり。こっちは本当に適当に記事を上げているので数が多すぎる。どうせアクセスの無いブログばかりなのだ。お尻の方まで読む人はいない。

アフィリエイトプログラムで終了するのはモバイル関連サイトに多い。終了してもまた復活するプログラムもあるから困ったもんだ。なら一旦終了なんてしないでくれと言いたくなる。整理された静的WEBサイトだけを数サイト管理しているならキレイに消すことも可能だが、いきあたりばったりの思いつきでブログに記事を書いているオレは記事数だけはめちゃくちゃ多い(汗)
3,4年前に作ったブログだとURLさえ覚えていない。完全に放置しているところがいくつかある。もちろんそこからの売り上げは無い。あればASPに表示されるからわかるのだ。どうせフリーのブログだからとどんどん量産した時期がある。今はエクセルでURLをしっかり管理しているから、最近いじっているところは大丈夫だ。

あっ、今また一つ売れた。これで確実に10,000円を超えた。手取りは6,000円か。でも今月初めの低調時期を考えれば贅沢は言えないな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/71-f00d072c

