アクセスないなぁ、このブログ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » このブログのこと » アクセスないなぁ、このブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスないなぁ、このブログ

このブログ。一生懸命更新してるけど、毎日のアクセスは1人、、、まぁ気にしないでおこう。自分の足跡として書いてるブログだ。誰にも読んでもらえなくてもかまわない。

今日の売り上げは10,000円を超えている。だがそれは確実に否認されるアフィリエイトプログラムを含んでのこと。ぬか喜びなんだ。それを除いた実際の売り上げは10,000円に届かない。そうなると承認される金額の予想は4,000円。正直キビシイ。いつまでも承認されることのないアフィリエイトバナーを置いておくこと自体もったいないが、代わりがまだ見つからない。退社の日まであと1ヶ月。そうそうのんびりとはしれいられない。

検索エンジンの順位でも特別強いWEBサイトやブログは無い。いつ収入がゼロになってもおかしくない状態だ。なにかがぽーんと上位に飛んでくれればいいが、そんなの予想もつかないし、そんなのに期待するのは危険だ。結局2月から新サイトを立ち上げてはいるけど、ぜんぜん作業は進んでいない。逆に4つのブログを停止されてしまったので数的にはマイナスしている。規約違反で停止されたのがだ、違反したのは出合い系サイト関連の記事を載せたためというのと貼ってはいけないASPのアフィリエイトバナーを貼ってしまったからだ。

出合い系サイトに関しては、じゃぁヤフーパートナーとかライブドアのユーブライド、エキサイトのエキサイト恋愛結婚
なんかの婚活サイトならいいのか? 線引きはどこにあるのか?と質問してみた。
答えは、
弊社にて禁止事項に該当すると判断した場合には同様の対応をとらせていただく場合もございます
だ。つまりちゃんとした線引きは無いのだ。婚活サイトはOKとして、じゃぁピュアアイはどっちなんだってことになる。出合い系サイトではあるけれど、内容は婚活サイト。いや、今婚活サイトへ移行している出合い系サイトという感じだ。線引きはできないだろう。

アフィリエイトに関しては、運営側で許可したところ意外は完全にNGらしい。まぁ、裏でお金が動いてるんだろうから仕方ない。

停止されずに半年以上生きていたのは、運が良かったのか、検索エンジンでずっと圏外だったからチクリがなかったかのどちらかだろう。
いずれにしろ停止されてしまったブログのことを今更考えても元に戻るわけじゃないから時間の無駄だ。今後新しいところを使う時は規約を良く読むようにしよう。

ちょっと本題からそれてしまったようだ。このブログのアクセスについて書いていたんだっけな。
このブログがヤフー検索で上位表示されるとしたら、どんなキーワードだろう。アフィリエイト? 無職? どちらにしてもライバルが多いビッグキーワードだ。こんなブログが上位になるわけがない。
出合い系サイト? ED? そんなに関連記事が多くないから無理だろう。出会い系ではなく、意識して間違いワードの出合い系を使ってはいるが、やはり弱い。
検索エンジンはある程度内容が統一されたところを選ぶようだ。そうなるといろんな事を書いている由遊ブログは不利なのかもしれない。
まだスタートして間も無いブログだけど、この由遊ブログが検索エンジンでトップページに表示される日は来ないだろう。だとしたら、このブログでアフィリエイトをやるのは時間の無駄。ひいては更新自体が時間の無駄となってしまう。

それでもやっぱりオレの今を書いているブログはやめられない。退職が成功なのか失敗なのかは現在ではわからない。でも、その結果が出たときに、その頃はこんなことを考えてたんだと思い出にひたることはできる。
やっぱり自分自身で読むために書いているブログなんだな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/58-c720ab0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。