xoopsで新サイト 苦労苦労でまた苦労 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト準備 » xoopsで新サイト 苦労苦労でまた苦労

xoopsで新サイト 苦労苦労でまた苦労

xoops初心者なので3度のクリーンインストール。わけわかんなくなっちゃうから仕方ない。そしてテーマ(全体の背景)にも迷いに迷って、選んだのがコレ。きれいでしょう。どこからもダウンロードできなくて、管理人さんに直接PMしたらダウンロードできるようにセットしてくれた。tab_menu_gっているテーマなんだけど、一目みて使いたいなーと思っていた。ところがどこからもDLできなくて、似たようなテーマをいろいろとインストールしたけど、やっぱいコレにはかなわない。手に入ってほっとしてます。サイトの良し悪し、売れる売れないはテーマで決まるわけじゃないけど、やっぱり気に入ったものだとやる気が出てくるな。

今日は3度のセットアップとテーマでもたついて、サイトの方はぜんぜん出来てない。基本的に各モジュールの使い方がわからない。まだまだ時間がかかりそうだ。いざ自分で作ってみると、フリーのブログって楽だよな。今日は5,6時間作業をしている。HTMLで普通にページ作れば3,4ページは出来ただろう。まぁ、将来的にxoopsを使いこなせれば、かなりのスキルになるし、なによりサイトの立ち上げが早くなるはずなんだよな。アフィリエイターには必須項目なような気がするので頑張ってみる。


今日は22,000円ほど売れている。ブログが凍結されていなければ、多分40,000円はいってただろう。やっぱりミドルキーワードでも上位に表示されているブログの凍結は大打撃だ。せっかく新記録ができるところだったのにな。はやく優良なサイトをばんばん立ち上げて検索エンジンにアピールしないと退職の日が来てしまう。マジで本腰入れてやるぞぉ~。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/54-0fd94803