新サイト立ち上げだぁ! xoopsで頑張ってみるぞ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト準備 » 新サイト立ち上げだぁ! xoopsで頑張ってみるぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新サイト立ち上げだぁ! xoopsで頑張ってみるぞ

4つのブログが閉鎖されたにもかかわらず、今日も14,000円の売り上げ。もう1つ売れれば目標の15,000になる。あと1時間。売れるといいが。

この4つのブログの代わりというわけではないが、2つのサイトを立ち上げた。1つは練習用の出合い系サイトQR。もうひとつは出会い系サイト評価 出合いネームだ。まだ仮名だ。良いサイト名を考える余裕が無い。なぜかと言えば、以前挫折したxoopsをセットアップしているからだ。難しくてわからん!(汗)

練習用の出合い系サイトQRのドメインは、http://deai-qr.com/だ。ドメイン取った時にはこちらで本気で作ろうと思ったが、後からhttp://deaisite.name/というドメインを取ってしまったので、こちらの方がURLがいいので、こっちを本サイトにしようと思っている。練習用の出合い系QRは、役目が終わったらモバイルサイトに仕上げるつもりだ。まぁ、予定だけど。

xoopsは重くてあまい良い評判ではないが、とにかく覚えておいて損はないかな、と思っている。ワードプレスは既に使っていて、ブログとしては使えるけど、あまりいいとは思っていない。そこでxoopsで本格的にやってみようかなと思ったわけだ。ワードプレスよりもxoopsの方が高機能だし、いろいろなモジュールを組み込むことで多彩な演出ができる。
しかし、オレは素人。失敗覚悟。そんなわけで、モジュールをインストールする時は、はじめに出合いQRにインストールし、使ってみてから出合いネームにインストールする。xoops自体を壊してしまい再構築という最悪なパターンを回避するための出合いQRだ。ある程度スキルがついたら、出合いQRの役目は終わり。インストールしたxoopsを削除して新規にモバイルサイトに仕上げるって考えだ。

今回、ドメイン費用でdeai-qr.comが990円。そしてdeaisite.nameが1100円。サーバ代が1年で2500円×2。つまり7000円ちかくの出費になってしまう。
本サイトにする出合いネーム(仮名)が検索エンジンで上位表示されないと赤字だ。xoopsでどこまでSEO対策できるのかわからないが、便利なモジュールがたくさんあるxoopsを使いこなすことは、今後の無職生活をしていく上で重要なことのような気がしている。

とにかくこの2つのドメインは、deaiという文字を入れてしまったし、4つのブログが凍結されてしまっている現状では、出合い系サイト関連のサイトにするしかないと思っている。xoopsがやっぱり使えないということになれば、慣れた普通のhtmlタグでサイトを作成する。またはワードプレスでブログにしてしまう。どっちにしても、モタモタしてられない。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/53-34476b1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。