またもやブログ停止、、、逆風だぁ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » ブログ停止 » またもやブログ停止、、、逆風だぁ

またもやブログ停止、、、逆風だぁ

有料コースと無料コースがある有名ブログを8ヶ月間使っていた。最近いきなり公開停止になり、お問い合わせ窓口から質問していた。ブログ自体は削除されずに残ってはいるが、公開する設定にできない。つまりプライベートモードでしか使えない。自分しか見れないブログなんて書く価値ないだろ!って言いたくなる。有料コースに変更すれば、制限が解除されるかと思っていたが、やはりダメ。そんなわけで問い合わせてみた。運営からの...
有料ブログは注意が必要



先日1つのブログが規約違反で停止されたと書いたばかりなのだが、新たに3つのブログが停止されてしまった。これも規約違反なのだろう。そんなに出会い系サイトの紹介がいけないことなのだろうか? 婚活サイトならOKなのか?
例えば、ヤフーパートナーとかエキサイト恋愛結婚ノッツェならいいのか。ならばピュアアイはどうなんだ? と線引きが微妙になるよな。そもそも出合い系サイトの記事かいたくらいで停止するのもどうかと思うのだが、規約違反と言われれば仕方ない。

しかし、今回立て続けに停止された4つのブログ。オレが規約違反を認めたのだから名前を出してもいいと思うので書いてしまうが、はてなブログとseesaaブログだ。このブログサイトを否定する気はもうない。あくまでオレの規約違反がいけないのだ。だが、これから利用を考える可能性のある人にこの記事が読まれる可能性もあるので、あえて名前をあげておいた。少しでも出合い系サイト関連の記事を書く可能性があるなら、FC2などの規制がゆるいところにしておくことをお勧めしておく。

それにしても悔しいのが、この4つのブログは昨日今日立ち上げたわけじゃない。どれも半年以上前から書き続けている。そうして、やっと最近になって検索エンジンで上位表示されるようになって喜んでいたところなのだ。昨日停止されたブログはミドルキーワードでベスト3に表示され、ぽんぽんと売れていたブログだ。
検索エンジンで100番目くらいにいた時には停止されず、どのブログもミドルキーワードでトップページに出るようになってから2日~1週間で停止されている。なにか意図的なものを感じてしまう。
誰かがチクッてるってことだ。
検索エンジンで100位くらいにいるなら気にしないのだろう。ところがトップページに表示されているサイトは、ライバルにとってはつぶれて欲しいものだ。上がつぶれれば自分のサイトやブログの順位が当然上がる。だからダメ元で××は規約違反じゃないですか、と運営側にメールをするんだろう。
そしてそのターゲットになり、見事停止されてしまったブログのうちの4つがオレのブログだったというわけだ。推測だけどたぶん間違ってはいないだろう。

規約違反していたのだろうから、密告したライバルサイトの誰かを恨んでも仕方ない。確かに売れていたであろう金額がゼロになるのは痛い。停止されたブログを暖めていた半年以上の時間は今更新規ブログを立ち上げても取り戻せない。今からやっても結果が出るのは今年の暮だ。会社をヤメることを計画して去年立ち上げたブログたちだが、こうバタバタと停止されては本当に被害が大きい。
教訓として、出合い系サイト関連の記事は、自ドメインでやろうと思う。有料サーバ借りてワードプレスで自分でブログを立ち上げる。そうすれば削除や停止は無い。無料ブログサービスの怖いところはいきなりの停止だ。今後立ち上げるブログはドメインを取得してやろうと思う。

とにもかくにも、退職まであと1ヶ月。早急に対応が必要だけど、半年以上の時間を取り戻すことはできない。学風の中、どうしようか対策を考えているところだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/52-fd7fd4d5