急務はサイトの再構築 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » 急務はサイトの再構築

急務はサイトの再構築

昨日の売り上げは滑り込みがあって3500円。うーむ、足りない。
全てが承認されるわけじゃないし、たとえ承認されたとしてもこの金額じゃ夫婦2人の生活は無理。

会社をヤメるのが予定よりも早まりそうな中で、今まで作ってきたサイトの再構築が急務となります。
1年ほど前に「出合い系サイト 評価」をターゲットキーワードとしたサイトを作成しました。FC2無料サーバで立ち上げて一時はターゲットキーワードで3ページ目くらいまで上がりました。公開して1ヶ月くらい後だったかな。そして2週間くらいで徐々に落ち始め、2ヶ月目には圏外へ。そして今に至ります。

HTMLの知識があまりないこともあってかなり苦労して作ったサイトなので愛着があります。しかし検索エンジンで圏外ではどうしようもありません。ずっと放置状態だったのです。アクセスは皆無。他サイトへリンクジュースを流すためだけのサテライトサイトとなっています。

出合い系サイトのアフィリエイトをやろうということで意気込んで、何度もHTMLを書き直したものです。
ネットでSEOの手法の公開情報をマネて、SEO的にはかなり高得点だと思っていました。結局圏外が定位置なので、SEO的手法がまったく効果が無いという結果となっていますが。

今回、このサイトの画像のaltタグとtitleタグ。そしてリンクのaltタグを空欄にしました。
また「出合い系サイト」というキーワードを減らし、出会い系サイトを若干盛り込んでみました。SEO的手法のお手本と見比べると、まるっきりSEO対策されていないサイトにしてみたのです。
全部で20ページに満たない小規模なWEBサイトです。今日はトップページと出合い系サイトの評価ランキングページの処理をしました。

もしこれで検索エンジンの順位が上がってきて、月に5000円でも稼いでくれるようになるといいのですが。
せっかく丁寧に作成したサイトなので、大事にしていきたいのです。

現在このサイトはヤフー検索で「出合い系サイト 援助」というキーワードだと1ページ目か2ページ目に表示されます。でもトップページではなく、サイト内の下位ページです。そのページはいじりません。
今回のメンテ作業で検索順位が上がってくるようなら、援助で表示されるページ以外を直していこうと考えています。

今日の売り上げは今のところ3000円くらい。昨日とおなじようなペースです。
今日は8日なので2月の約1/3になります。現在の総売上は50000円を超えた程度です。
ED関連の商品がぼちぼち売れていますが、数百円のものばかりで、今月のED売り上げは期待できそうにありません。出合い系関連がどこまで伸びてくれるかがカギなのです。

今順調に売れているのは、やはりノエルセンター。この2つの男女完全無料の出合い系サイトは強いです。知名度も高いですからね。
アクセスがあればバナーを貼っておくだけで売れていきます。全てはユニークアクセスをいかに集めるかが勝負です。サイトの内容は関係ないみたいです。男女完全無料の出合い系サイトであることと、有名であることを書いておけば「登録はこちら」と書いた下にバナーを置くだけです。

今運営しているのは、このブログも含めて27。1サイトで5000円の売り上げがあった場合、トータルで月135,000円です。まだアフィリエイトだけで生活できるレベルではありません。

基本的に全てのサイトが検索エンジンで上位表示されるのは無理な話です。
どうしても上位表示されないサイトはサテライトサイトとして頑張ってもらうことになります。今回サイトの再構築ということで運営しているWEBサイトやブログを見直していきます。自分のサイトに順位付けするのも大切なことです。いくら作りこんでコンテンツを充実させたサイトでもダメなものはダメ。
どうやっても検索結果に出てこないサイトもあります。

主サイトとサテライト(衛星)サイトの分けるのも、今回の再構築でやっておかなければならない作業なのです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/5-dd2717e1