改悪か? テンプレート変更 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト準備 » 改悪か? テンプレート変更



改悪か? テンプレート変更

またやっちゃったよ。実はヤフーでもGoogleでも圏外に落ちていてアクセス0のブログがあるんだけど、このままではどうしようもない、ってことでテンプレートを変更。このテンプレートでSEOに強い、弱いがあることは経験上知っている。デザインで選ぶのもいいんだけど、やはり閲覧されるのが目的のブログであるなら、SEO的に不利なテンプレートは使うべきではない。

もう公開して1年くらいたつブログなのだが、ずっと圏外のブログ。昨日は時間があったのでテンプレートを変えてみた。クールなフリーのテンプレートでSEO的にも良さそうなやつ。
そして今朝、Googleでの検索結果。ミドルキーワードだけど3位にいるMYブログ。おいおい、こんなにはやく反映されるのかよ、と思ってキャッシュを見たら以前のテンプレートが出てきた(汗) タイミング悪いよなー。クローラーが来る前に以前のテンプレートに戻しておこうか?

でも面倒なのでそのまま。もういいや、どうでもいいブログだし。戻したところでヤフー検索では圏外だしな。
ちなみにミドルキーワードでのGoogle検索3位でのアクセスはユニークで1日10人いかない。ゼロよりはいいけど、やっぱGoogleから来る人は少ない。

アクセス数を稼ぎたいならヤフー検索での上位表示は必須なのだ。Googleはオマケ程度だと思うといい。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/41-a5c942b3

