サテライトサイトの作成 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト準備 » サテライトサイトの作成

スポンサーサイト


サテライトサイトの作成

健康関連の商品、特にサプリメントを販売するためのWEBサイトへリンクを送るためのサテライトサイトが完成しました。

年代別サプリメント.com

当初は本格的に作り込むつもりでドメインを取得しました。
でも、ここで売る予定だったファンケルの「年齢別サプリメント」のアフィリエイト規約では、商品名でドメインを取得することを禁止していたんです。
ドメイン取得前に気付いていれば、「サプリメント評価と口コミ.com」とかの別のドメイン名にしたんですけどね。
かといって1年間寝かせておくのももったいないので、5ページ程度の小サイトですが、完成させました。

5ページ中の2ページには、「チョリチョリロンロン」と「グリーンミルク」のペラサイト用に作成しておいた記事をそのまま入れました。
同じサプリメント関連の記事になるので、内部コンテンツSEOには役立つはずだし、1から記事を書くよりも時間短縮になります。

これから報酬額の高いサプリメントを探して、ペラサイトにおまけをつけた程度の販売サイトを量産していくつもりです。

サプリメントはけっこうライバルの多い分野ですが、作成途中の「うんち.com」と今回作成した「年代別サプリメント.com」からリンクを送るようにすれば、ここのようなブログからのリンクよりはSEO効果が期待できます。

年代別サプリメント.comでは、ファンケル以外の別の販売プログラムのバナーを貼っておきましたが、ほぼ報酬は見込めないでしょうね。

次は本格的な販売サイトを作成します。
ライバルサイトを研究し、弱いところを探し出して攻めてみます。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/364-94c9aebd

