ペラページを作成してみた iqos - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » ペラサイト ペラページ » ペラページを作成してみた iqos

ペラページを作成してみた iqos

最終的にはペラサイトを作成するつもりなんだけど、とりあえず練習ということでペラページを作成しました。

ペラサイト(1サイト)にしなかったのは、まだまだ経験不足でまともなページが作れないから。
さらに、こんな練習ページでドメインを1つ消費してしまうのも、もったいないからです。
だから、ドメインを取得してた作りかけサイトの1階層下に置いてみました。

ターゲットにしたのは、電子タバコ iqos です。

これが1つ売れたところで、収入は120円。
収益が少なすぎて、普通に考えたらアフィリエイトで扱う商品ではありません。

が、とにかく練習。
商品が手元にある。さらには自分で使っているというところで、ページ内の文章は書きやすいかなと思いチャレンジしました。

ペラーページのテンプレートはネットで無料公開されているもの。
そこに文字と画像を差し替えただけというお粗末なページです。
完成したページはこれ。
iqos販売ページ
ページの上側だけ見ると、そこそこイケるかな?とも感じるけど、下がボロボロ。
だらだらとテキストが続くから、自分で撮影したiqosの写真を挿し込んだら、センスの欠片もない、もろ素人ページになってしまいました。
かといって、写真をいれないと、本当にダラダラでつまらない。

その文章も、自分の思うところ、感じたことを書いただけで、全体の流れというか、読みやすさが全然ダメ。
さらには、どこを一番協調したいのかも曖昧。
本当のペラペラなページ作ってどうするよ(笑)

もっと、起承転結というか、文章の流れを作って購入バナーに誘導するような作り方をマスターしないとダメ。
また挿入する画像も、撮影した写真そのままじゃ、完全に浮いてるし…

ペラページ1つ作るにしても、勉強しなければならないことがいっぱいです。

上にも書いたけど、このページでiqosが売れたとしても、報酬は1つ120円。
叩き台のつもりだから、1つも売れなくても全然OK。

無料テンプレートでHTMLの書き方を覚え、多くのペラサイトを見て研究して、そのセンスを盗みたいと考えています。
文章を書き方、日本語ももっと勉強しないとダメだな。

ちなみに、このiqos用ペラページの作成に6時間。
これ1ページに6時間はないでしょ。
つくづく自分のスキルの低さを思い知らされました。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/360-c1042ffd