アフィリエイトで収入を得ることは簡単 だけど… - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » アフィリエイトで収入を得ることは簡単 だけど…

アフィリエイトで収入を得ることは簡単 だけど…

一時、いや、数ヶ月間だけならアフィリエイトで生活できる収入を得ることは可能だ。
でもそれは自分のスキルやひらめきによってではなく、きまぐれなGoogle検索でたまたまアフィリエイトタグを貼っているWEBサイトやブログが上位表示されただけ…。

そのことに気付くのが遅かった私は、今大変なことになっている。

アフィリエイトで得られる収入だけでこの先ずっと生活できると思っていた。
実際、サラリーマンをしていた時の2倍以上の収入を得ていた時期もあった。

始めは月に数万円ほどだったアフィリエイト収入。売れることに喜びを感じ、寝る間も惜しんで、どうすれば売れるサイトを構築できるのか…。いつもそのことだけを考えていた。

そんなおり、GoogleやYahoo検索(当時)の気まぐれで構築したWEBサイトや毎日書いているブログがそこそこビックキーワードで上位表示されてしまう。
たいした事を書いているブログではなかったけど、ビックキーワードで検索上位ということだけで閲覧者は増え、そしてそこに貼ったアフィリエイトタグが売れた。

自分の考えが正しかった。戦略は成功したと勘違いしてしまうのも無理はないかもしれない。

そして全てを捨て、アフィリエイト収入だけで生活していける、と勘違いしたことに気付かない自分。
当然全てを捨ててアフィリエイトにのめりこんでいく。


そして今。アフィリエイト収入は激減。
お遊びでアフィリエイトタグを貼り始めた頃の収入に戻ってしまった。

普通に働いているなら、月数万円のアフィリエイト収入はちょっとしたお小遣いになる。けど、今はそれを本収入として当て込んでいるんだから毎月の生活費は赤字続き。貯金もソコをつき、いずれ破綻するだろう。

どうにかしたい気持ちはあるし、それなりの行動もしたけど、個人で公開しているWEBサイトやブログでは限界がある。そのことにようやく気付いている。

このままで終わらせる気は毛頭ないけど、とりあえず今必要なのは毎月の生活費。いったんちゃんと就職することも考えたけど年齢的にも難しい。
ならどうすれば…

バイトの掛け持ち、またはより時給の高いバイトへの転職。
とにかく生活を維持できる最低限の収入を得ることが最優先なんだ。

アフィリエイト?
やはり本業があってのアフィリエイトだと思う。

このブログを読んでくれている人はほぼ皆無だと思うし、実際にアクセス解析を見てもそれが現実であることを知らされる。でも1人でもいい。今アナタがアフィリエイトで成功していても、それは永続的で無いことを理解すべきだ。
アフィリエイトで得た副収入はしっかりと貯金しておくのが良いだろう。

私は人生の道を誤ってしまったけど、これから同じように道を誤ってしまう人がいないことを願う。
所詮、アフィリエイトだけで生活していけるほど世の中は甘くはない。
今、そのことを痛切に感じている人間がここにいるのだから…
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/357-43ca9ca3