捨てブログ、捨てサイトを選ぶ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 無職ブログ » 捨てブログ、捨てサイトを選ぶ



捨てブログ、捨てサイトを選ぶ

ある程度のアフィリエイト収入が継続することに満足してしまい、管理するWEBサイトやブログの更新を怠っていた。結果、アフィリエイト収入はどんどん減少し、今は毎月の生活が苦しくなっている。

この「由遊ブログ」にしたってそう。2010年の2月からスタートしてまる3年と2ヶ月。いまだにGoogleのページランクは0。もう3年もブログを継続してるのに、「無職ブログ」で検索しても県外、いや、圏外だ。3年だよ、記事数いくつ書いたよ、をぃ!

ブログもただ書いてるだけじゃ絶対に検索エンジンでの上位表示は望めない。せっせと外部リンクを増やし、記事もしっかりとした内容のものに置き換える。当然キーワードを意識してだ。
そんなメンテをしないとダメなんだな。

まぁ、このブログはいい。ここでアフィリエイトやってるわけじゃないし、誰かに読んでもらうために記事書いてるわけじゃない。

けど、今までメインとしているWEBサイトやブログは別。
管理しているほとんどのサイトがページランク0。そして検索エンジンからの閲覧も0。こんな状態で売り上げが上がるわけがない。
最近になってあせりだしたのは他でもない。今月に車の税金の支払いがある。先週だけど国民年金を3ヶ月分まとめて支払った。そして6月には車検がある。
その出費を考えると、どう考えても今から頑張っておかないとならない。いや、もう既に手遅れなのかもしれないけど…


それでも何もしないよりはマシと、管理するWEBサイトとブログを順番にメンテしている。
具体的に何をしているかと言うと、まずは誤字脱字の修正。そして一番力をいれているのは、ページのボリュームを約1.5倍にしている。テキスト量を増やし、さらにキーワードを違和感なく読めるように織り込んでいる。
そして「捨てブログ」と「捨てサイト」を選び、サイトの管理表としてエクセルで作成している表にマーキングしている。検索エンジンに見向きもされないサイトやブログはリンクジュースを流すだけのサテライトサイト化し、余った余力で生きているサイトを充実させていく。
ページ毎のメンテをすると言っても大変な作業だ。なにせ数が多い。しかしアフィリエイト収入を元に戻すためには初心に戻って頑張らなければならない。

とにかく稼ぐサイトを優先で、今日、明日とできるところまで頑張るつもりだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/350-74a27ac8

