アフィリエイトで成功するにはGoogleを制するしかない - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトの工夫 » アフィリエイトで成功するにはGoogleを制するしかない

スポンサーサイト


アフィリエイトで成功するにはGoogleを制するしかない

ネットで何かを検索する時って、大半の人がYahooだと思う。次がGoogleって感じか?
以前はヤフー検索の結果とグーグル検索の結果は異なっていた。それぞれ別々に固有で検索エンジンを持ってたから。
けど今は違う。ヤフーがグーグルの検索結果を表示するようになっている。こうなってから、もう3年くらい経つかもしれない。

ヤフーのホームページで検索しても結果はグーグル。ってことは、グーグル検索で上位表示されなければ自分の管理するWEBサイトやブログに閲覧者が誘導されることは絶対にない。
せめて3ページ以内に表示されれば勝負になるけど、3ページに表示されるのは30件。
だから本当の一部のサイトしか恩恵を受けることができない時代になってしまっている。

グーグルで上位表示されるのは個人サイトではかなり難しいこと。
閲覧者を誘導したいWEBサイトへ大量のリンクジュースを流したいところだけど、個人では限界がある。ましてグーグルから評価の高いサイトからのリンクジュースは1件あれば良いほうだと思う。

今は個人でアフィリエイトをやっている人は厳しいと思う。
こう書いている私だってピーク時の1/4ほどにアフィリエイト収入は落ち込んでいる。すき間を狙ってちょこちょこと稼いではいるけど、やはりメジャーなキーワードで上位表示されるのとは儲かる規模が違う。

最終的にはチリツモ作戦でWEBサイトやブログを量産して、1サイトではわずかなアフィリエイト収入を50倍、100倍と増やしていくしかないのかもしれない。
管理するサイトが50を越すとわけがわからなくなってくるけど、稼ぐためにはしっかりと管理&更新していくしかないだろう。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/346-c4b6ee9c

