稼ぎ頭だったブログが消えていく… - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイトの工夫 » 稼ぎ頭だったブログが消えていく…

稼ぎ頭だったブログが消えていく…

どうしよう? 先月にも稼げていたブログが強制削除されてしまったというのに、今回また1つのブログが消えてしまった。フリーブログだから突然の削除も覚悟しておかなければならないことはわかっている。ちょっとした規約違反で即削除対象となるんだな。

でも今まで3年以上も続いてたブログなのだ。そうそう規約違反は無いはず。いや、すれすれはあったかもしれないけどな。
何故削除対象になったかと言えば、チクリ。同じキーワードでオレよりも下位に表示されてたサイトオーナーがあら捜ししてチクッたんだろう。

汚いしずるいんだけど、これが競争なんだよな。前にも1度こんなことがあった。まだ月に30万円から40万円稼いでいた頃だ。
さすがに突出するWEBサイトやブログがなくなると、この手の攻撃は減るのだが、徐々に検索エンジンでの表示順位を上げていき、やっとトップページ…と思ったらやられてしまった。

基本的には削除対象にならない部類のアフィリエイトで稼げれば文句無いのだが、やはりそれは難しいところ。どうしても規約すれすれの路線でいくしかない。

せっかく上向きかけたアフィリエイト収入がまた減ってしまう。ネット上はどうにもライバルが多い。でもこのライバル達の中で生き残っていかないと成功は無いのだろう。やられるオレが未熟なんだよな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/343-2586a5ac