まさかのドメイン停止 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » まさかのドメイン停止

まさかのドメイン停止

もう立ち上げて6,7年になるWEBサイトがあったんだ。
ようやくビッグキーワードで1ページ目に表示されるようになって、ぽつりぽつりと売り上げも上がるようになってきた。

ところがだ。そのサイトがいきなり表示されなくなってしまった。ドメインのDNSサーバの不具合かと思い、サーバ会社に問い合わせてみた。

その回答が、上位レジストラで停止されてる、とか。何それ?意味わからん…

オレのサイトの中にあるアフィリエイトタグのいくつかが、アメリカの何とかって団体が悪質って認定しているサイトらしいんだ。
そして、そのサイトのアフィリエイトをしているオレのサイトも悪質って認定されてしまったってわけ。

でもさぁ、納得いかないよな。だってその悪質って認定されてる胴元のサイトはドメイン停止されないで、そのアフィリエイトをやっているオレのサイトがドメイン停止。おまけにライバルサイトは未だにちゃんと表示されてるって。

これってチクリなのか?
まぁ、だとしても、なんの警告も無しに、いきなりドメイン停止ってなんだよ。いくらアメリカの団体だってそんな権限あるのかよっ!って言いたくなるよな。

サーバ会社の回答だと、その悪質って認定したサイトに個人情報とかを連絡して、解除してもらうしか手が無いってことらしいんだけど、相手は英語だよ。そしてアメリカの法律の事とか書いてあるんだよ。オレにわかるわけないじゃん(死)

結局、アメリカのそんなサイトと喧嘩できるわけもなし。ドメインはあきらめるしかないってことだよな。
ドメイン取得してれば絶対的、永続的かと思ってたけど、なんだよって感じだよ。
勝手に停止される可能性があるcomドメインはもう絶対に使わないよ。

もし仮に本当にアメリカの州法に違反してたとしても、国内サーバのオレのサイトを停止する権限なんかあるのかよ。いや、サーバは生きてるんだ。だって国内サーバで停止されてないから。でもドメイン停止されてるからアクセスできないんだよな。まったく、アフィリエイトは逆風なのに、さらなる逆風が吹くとは…
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/332-85fdfe43