承認件数ゼロ なんじゃそりゃっ! - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト確定金額 » 承認件数ゼロ なんじゃそりゃっ!



承認件数ゼロ なんじゃそりゃっ!

おかしい。どうにもこうにも不自然なことがある。
と思って調べてみたら、やっぱりあった不可解なこと。

あるアフィリエイトプログラムなんだけど、1件で3000円とかなりな高額。当然オレも力を入れて専用ページなんかも作っている。
そこそこ売れていて、7月は17件。そして8月は13件。トータルで30件も売れてるんだ。まぁ力を入れてるプログラムだし、そのくらい売れるようじゃなきゃ、これで生活できるわけがない。

6月までは承認率がほぼ50%で、まぁ高額商品だし仕方無いと思ってた。
が、ここ2ヶ月で売れた30件を調べたら、なんと承認件数がゼロ。30件売れててゼロってことはないだろう。そりゃぁキャンセルだってあるだろうから、やっぱり50%程度の承認率だと思うんだ。

もう承認する気がないのだろうか…と思ってしまう。初めだけおいしい飴をなめさせておいて、沢山の人に宣伝ページを作成してもらい、そこそこ売れるようになったら承認率を極端に絞る。今回のように承認件数をゼロにしてしまえば広告主の負担は無くなる。
沢山の人が宣伝用に作成したWEBサイトだけは残る… こんな図式だろうか?

キツネとタヌキの化かしあいのネットの世界。こんな理不尽なこともけっして珍しいことじゃないのかもしれない。


そうそう、それと、5月から始めた楽天アフィリエイトでの売り上げは、3ヶ月半で30万円を越えた。
で、報酬はっていうと…、3,156円…
えっ、何それ?って感じです。ポイントとして商品券とかに換えられるのは1万円から。100万円も売らないとだめなのかよ。もう楽天アフィリエイトはどうでもいいや。せっかく3000円貯まってるから放置だな。
こんなのに専用ページ作るのももったいないな。所詮は1%。楽天アフィリエイトって報酬少なすぎ。よくみんな頑張って宣伝してるよな。アホらし…
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/329-2f090e42

