amazonアソシエイト 見切り - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » amazonアソシエイト » amazonアソシエイト 見切り

amazonアソシエイト 見切り

今週の売り上げは散々だ。なんせ1件も売れていない(爆!) 何故なんだぁ~。

と嘆いたところで何も解決しない。売れないなら売れないサイトをメンテするなんてことはせず、売れてるWEBサイトを伸ばすことに労力を使った方がいいのかもしれない。

そんな観点から、まず整理するのがamazonアソシエイトをメインにしているサイト。
今週は1件も売れていない、とは言っても、実はamazonだけは売れている。主要ASPしか集計していないだけだ。

amazonの売り上げは、4月1日~28日の間で19件。金額で44,000円を超えている。
が、報酬はたったの1500円…
報酬率が3.5%なのははじめから承知してたけど、これほど小さな数字だとは思わなかったよ。
だって28日間で1500円じゃぁ、クリックだけのGoogleアドセンスの方がよっぽどマシ。現にGoogleアドセンスの方が貯まるペースはやいしな。

ってことでアマゾンを切ることにした。
もちろんサイトを閉鎖するわけじゃない。1ヶ月1500円だって立派な収入だし。3ヶ月~4ヶ月に一度は5000円程度の換金が期待できる。

だから放置する。もう手は加えない。今のまま。
それだってアマゾンの売れ行きは変わらないかもしれない。細く長くってことで放っておいても稼いでくれるわけだからわざわざ潰すことはない。

ってことを今日決めた。
これからamazonアソシエイトを始めてみようと思っている人がいたら、もう一度検討してみてくれ! 報酬率3.5%。果たして労力と見合う数字だろうか?
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/318-e93e927b