4月も一週間 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » 4月も一週間

4月も一週間

あっという間に咲き出した桜。朝の寒さもいつの間にか和らいでいる。もう4月も1週間だ。

この一週間の売り上げ、というか、アフィリエイトの発生金額は1万円…。とても売り上げとは言えない金額だよな。だって承認率55%で5500円の手取り。このペースだと4月のアフィリエイト収入は2万円を超えた程度になってしまう。無職生活をスタートしてから最大のピンチとなりそうだ。
いや、今の勢いだとほぼ確定だ。

打破する策は考えた。
もうビッグキーワードにこだわらず、あえてそれをよけていく。
そして似たような複数の言葉で検索されたときに1位表示されるようなサイトに変えていく。

つまり、1日100人集めて10人に売るのではなく、1日5人集めて1人に売る。当然サイトに魅力がなければスルーされてしまうから、情報量も増やす。



例えばこのブログ。「無職ブログ」というキーワードで1位に表示されればいいのだけど、それを狙った文章を書くのではなく、例えば「amazon アフィリエイト」とか複数のキーワードで検索された時に1位になるように意識して文章を書いていく。
もし「amazon アフィリエイト」で記事を書いたとすれば、当然アマゾンアソシエイトのノウハウや情報を公開していく。

そうすることによって、より奥の深い記事を書く。
情報を得たいから検索してくるのだから、その検索ワードに対する精一杯の情報を公開する。

この無職ブログは日記的に使っているので、そんなことは意識していないけど、売るために作成したWEBサイトはどんどん変更して以降と思う。
Yahoo検索がGoogleになってもう半年。このままにしておいたのではらちがあかない。
ダメモトで変更していくつもりだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/315-20662900