アフィリエイト妨害 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » アフィリエイト妨害

アフィリエイト妨害

無職ということでインターネットのアフィリエイトの収入に頼った生活をしているオレ。だからアフィリエイトの報酬発生回数はマメにチェックしている。
今月はターゲットキーワードでの検索エンジンでの表示順位がどんどん下がり、毎日の売り上げ(発生ベース)は0円から5000円。平均すると1日3000円程度ってところだ。確定金額ではなく発生金額だ。

ところが今日は既にアフィリエイトの発生金額が50000円を超えている。しかも売れているプログラムは1つだけ。おかしい?

怪しいアフィリエイト発生はブログからなんだけど、アクセス解析を見ると、今日の総アクセスは60程度。
で、登録、購入が行われているアフィリエイトプログラムは1つ。短い時は2分間隔で購入が行われている。

そのブログには、このアフィリエイトプログラムと並べて他のプログラムもいくつか並べてある。こればっかり売れるというのは不自然だ。
そもそも60程度のアクセスで50000円も売れるわけがない。
誰かが意図的にイタズラをしているとしか考えられない。

なんのために?

訪問者がわんさかいて賑わってるサイトなら恨みをかうこともあるだろう。しかし、普段はアクセスも少なく、当然アフィリエイト収入もたいしてないところに貼ってあるアフィリエイトバナーからウソ登録してなにが面白いのか?

本当にこんなにぼこぼこ売れて50000円を超えてしまうのなら喜ばしいことだが、1日300アクセスあったって50000円も売れることは考えづらい。
1件で3000円の報酬のこのアフィリエイトプログラム。既に17件。アクセス60でだ。やっぱりどう考えてもおかしい。

一応アクセス解析で購入があった時間にアクセスのあったIPを調べたら全て同一。これもおかしい。
このIPアドレスから住所を調べると大阪のようだが、それ以上のことはわからない。

不正登録があまりにも多いと、ASPからペナルティを受ける可能性がある。対抗策を考えているんだけど、コレという策が無い。あるとすればターゲットになっているアフィリエイトタグを削除することくらいか…。
なんだか悔しいが、今からの時間でもどんどん登録が増えていくようなら一時的に削除するしかないかもしれない。

しかし、こんなことをして何が楽しいんだろうか?
何十回も不正登録するのはやはり妨害行為だろう。
ライバルサイトはあるが、オレはライバルと思っていても相手にすればこちらは弱小サイト。相手にするだけ時間の無駄だ。
だとしたらオレのことを知っている人間のいたずらなのだろうか?
いずれにしろこのまま放置はできない。今対応策を考えているところだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/310-7795b880