いきなり圏外ですかぁ~、ヤフー検索 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト準備 » いきなり圏外ですかぁ~、ヤフー検索

いきなり圏外ですかぁ~、ヤフー検索

ヤフー検索で「出合い系サイト 評価」でいきなり4位に表示された出合い系サイト 無料出合い スイートマップ。今日のお昼に確認したときは確かに4位にいた。そして帰宅後確認したら無い?

ツールで調べたら200位以内にはなかった。いきなり圏外を飛ばされるとは(汗) ペナルティということは絶対にない。だって何もしてないし。
そもそもあんなしょぼいサイトが4位ということ事態おかしかったのだが、間違いでもなんでもいいから上位表示が欲しい。圏外→4位(5日半)→圏外、と一気に上がって落ちた。何がおこったのかさっぱりわからない。
再浮上はあるのだろうか? ヤフーの気まぐれだったのか?

4位にいる間に売れたものは無し。ずっと4位ならこれからぽつりぽつりと売れたかもしれないけど、圏外では可能性はゼロ。このまま4位なら無料サーバから有料へと切り替えようかと思った矢先の圏外転落。がっかりしてます。

出合い系サイト 無料出合い スイートマップからはゼロでも、今日は他のサイトで10000円売れました。件数は4件しかないのですが、単価の高い商品が売れてくれたので助かりました。ここ数日は低調な日が続いてるので、とりあえずほっとしました。

今新しくブログを立ち上げてるんだけど、ヤフーはなかなかインデックスしてくれません。即インデックスされたGoogleと比べると、とても遅いのがヤフー検索の特徴です。それでもゆっくりと順位変動をしています。他のサイトがゆっくり順位が変わっているのに何故ウチのサイトだけが一気に圏外なんでしょう。バカ売れしなくていいので、常に検索エンジンで上位に表示されるサイトをいくつか持ちたいものです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/31-6f134c40