変貌する企業 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » 未分類 » 変貌する企業

変貌する企業

衝撃の事実を知った…

実はオレが高校を卒業して就職した会社がある。
高校を卒業し、オレがその会社に入社したのは5月だか6月だった。そう、途中入社なのだ。
どこに落ち着くでもないオレを友人が拾ってくれたんだ。入社した会社で仕事ができそうな奴が一人欲しいって言ってるから面接来ないか、ってね。

そしてオレは無事入社することになる。
当時は30人ほどの小さな会社だった。系列会社を含めても50人程度。中小企業の中でも小に近い位置にいた。

それが20年たった今。資本金9億円。年間売り上げ500億円。株式はもちろん店頭公開している。



たまたま昔を懐かしんで企業名で検索してみたんだ。
オレは半年でヤメてしまったんだけど、もしヤメずに残っていたらどうなっていただろうか?
課長くらいにはなっていたかもしれない。こうやって昔在籍した会社を懐かしんでも仕方無いが、やはり後悔はある。人生も変わっていたはず…

まぁ、オレがヤメた時点じゃぁ、ここまで大きくなるとは予想していなかったわけだしな。
でも、よくよく考えると、やはり可能性はあった。小さいながらも利益はきっちりと上げていたし、なにより社員が団結していた。

今更取り戻すことのできない時間。タイムマシンで当時に戻れるなら、ヤメずにいるだろう。
オレの人生は後悔ばっかりなのかもしれない。こうやって無職生活を送っている今も、後々後悔することになるのだろうか…
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/309-0aee7ca7