amazonアソシエイト 自分で購入する場合… - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » amazonアソシエイト » amazonアソシエイト 自分で購入する場合…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazonアソシエイト 自分で購入する場合…

amazonアソシエイトを利用しているアフィリエイターは多い。管理人もその一人。
ネットでいろいろな商品を探せるし、なにより価格が安いamazonアソシエイトは便利。だけど難点は報酬率が低いこと…。そんなamazonアソシエイトだけど、当然自分自身でアマゾンから購入したくなる場合もある。


例えば上の便利商品を自分のアカウントで購入すると報酬はつくのだろうか?

答えはNO。
自分のアカウントで自分の広告バナーから購入しても報酬の対象とはならない。

なんだよ、それじゃぁamazon以外で探すよ、と思っても見つからない場合も多いし、何よりも値段はアマゾンの方が絶対に安い。
観念して自分のアカウントで購入するか、ってことになる。

けど、他の方法もある。
それは、友人のブログから購入してあげること。
上にも書いたけど、amazonアソシエイトの報酬は安い。例えば上に掲載した電池パックの場合、590円だから広告主がもらえる報酬額は20円ほどだ。

こんな小さな報酬額にこだわることはない。自分で欲しいとも思わない。
ならば、お気に入りのブログや友人のブログから購入してあげるようにしている。
小額だけど、情報をもらっているお礼ということになる。

amazonアソシエイトの報酬額は、商品金額の2%~3.5%。つまり1000円の商品を購入した場合でも20円~35円だ。報酬金額が小さすぎて笑ってしまうが、友人にとっては、その35円で換金金額に達するかもしれない。それに、そういう20円、30円の積み重ねがアフィリエイトだ。
だから基本的には友人のブログで購入するようにしている。

もちろんバックは要求しない。友人だって私のブログから購入してくれている。持ちつ持たれつの関係だ。

アフィリエイターは、ネットで商品を購入するとき、その報酬金額を知っている場合が多い。だからこそ、知り合いのブログやお世話になっているサイトから購入するように心がけている。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/308-dfd7aa3f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。