記事数295 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » このブログのこと » 記事数295

記事数295

今日のブログ記事で295記事。この無職ブログを立ち上げて1年。春が来て夏が来て、そして秋。年が明け、もう2月。今週は雪も降ったけど、今日は春を思わせる暖かさ。ぐるっと365日、一周したわけだ。

記事数はこの記事で295。ってことは、3日に2記事以上の記事を書いたことになる。よく頑張ったよな、オレ。

売り上げ好調だった夏場が終わり、陰りの見え始めた秋。そして氷河期に入ってしまった冬。
まだ氷河期は抜け出せず、さらに成績を落としている。

とにもかくにも検索結果に表示されないことが原因だ。
Yahoo検索がGoogleと提携し、そのGoogleも検索アルゴリズムを変化させている。当初はGoogle無視のYahoo検索だけをターゲットにしていたから、相互リンクとかにあまり力は入れていなかった。そのツケが今まさにきている。

有益な情報を配信しているWEBサイトとの相互リンクは、やはりGoogleでの上位表示にはかかせない。
そして、この今書いている記事も含めて、WEBサイトの1ページ1ページをもっと真剣に作れば良かったと後悔している。

アフィリエイターにとって、WEBサイトの1ページ、ブログの1記事は生命線なんだ。ブログは思いつきや勢いで書いてしまうことも多いが、WEBサイトは、魂込めてしっかりと作りこまなければならなかった。
だから今、見直しはかけている。

検索エンジンのSEOに対して、けっして無頓着だったわけではないけど、とにかく全体のボリュームを増やすことだけを優先していた。適当なページを10作るなら、魂混めたページを3作ったほうが、半年後、1年後に差がついてくる。

また、かなり記事数のある無料レンタルブログでの凍結や閉鎖で、新規作成を余儀なくされたブログもある。無料レンタルではなく、独自ドメインのありがたさや重要さも理解した1年だった。

今の氷河期は内容の濃い、充実したWEBサイト作成を常に心がけていれば抜け出せると信じている。
ただ結果が出るまでに時間がかかるので、それまでオレの預金が持つのか?という心配はある。無職といえどもバイトは積極的に行い、少しでもこの無職生活を続けられるよう努力していきたい。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/295-f021ee52