海外とのスカイプ通話とチャット - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトの工夫 » 海外とのスカイプ通話とチャット



海外とのスカイプ通話とチャット

夜の9時くらいから、ついさっき、11時半まで海外のASPのアフィリエイト担当と会話そしてチャットで打ち合わせをしていた。
スカイプ電話で話をしたのは30分くらい。あとはずっとチャットで打ち合わせを行った。

海外と言っても、日本語のわかる外人1人と日本人1人が相手だ。普通にチャットできた。

内容は、SEOのアドバイスと、自分のところの広告を増やせという内容だ。
そこのASP自体の売り上げは、月に1万円程度。決して多くはない。さらに海外からの送金となると、手数料が取られて、平均で5000円くらい目減りしてしまう。だからいつも、3万円~5万円くらい貯まってから送金してもらっている。年に2~3回というところだ。

報酬率が良いASPで、広告を増やせば、さらに報酬率アップを提案してきた。
だけど所詮海外ASP。送金の手数料は仕方ないにしても、やはり安心度は国内のASPにはかなわない。名前をここに書いてしまうと、あぁ、あそこかぁと多くの人が知る有名どころだ。
一応書いておくが、無修正DVDとかではない。オレはそのたぐいのアフィリエイトはやっていない。

当たれば儲かるのかもしれないが、ライバルが多いし、日本の国内法にひっかかるような内容でビクビクしながらサイトを作るくらいならやらない方がマシって考えだ。
オレの友人はそっち系でかなり稼いでいるが、オレにはまねできない。

結局、適当なところで切り上げたけど、結論は、これ以上広告は増やさない。チャットには書かなかったけど、やはり国内のA8ネットやバナーブリッジをメインにしていきたい。

生活が苦しくなって、どーしてもってなったら考えるけど、今はまだそんな状況じゃない。

しかし、ある程度稼ぐ金額が大きくなってくると、この手の話があちこちからくるようになる。ASP側も必死なんだよな。報酬率の高さには惹かれるけど、それだけじゃない。
やはり国内の信用できるASPを主に活動していくのが、長い目でみれば得策だと考えている。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/288-a9b16fac

