twitterの有効活用 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトの工夫 » twitterの有効活用



twitterの有効活用

WEBサイトやブログを公開している人は多い。多いから競争もはげしくなる。
WEBサイトを作成するにはそれなりのスキルが必要だけど、この由遊ブログのようにFC2の無料ブログサービスを利用すれば、誰だって簡単にブログを公開できる。
さらにFC2はアフィリエイトOKなんだから文句のつけようがない。

そうやってぼこぼこ立ち上がるブログとどうやって差別化をはかるか。
ただブログを更新しているだけじゃぁライバルたちから首ひとつ抜け出すことは無理だろう。

そこで今考えているのがtwitterだ。つぶやきって言ったほうがわかりやすいかな?
オバマ大統領がtwitterでメッセージを発信してることは有名。原宿の将棋倒しの事件の引き金にもなったっけ。

で、そのtwitterだけど、どうやって使うかが考えどころ。
ただブログURLを書いてつぶやいたところで、どれだけの効果があるのかは不明。まぁ、たいしたことはないだろうな。

人気ビジネスブログの作り方っていうサイトに「ツイッターを使ってその場でリアルタイムに質問に回答」ってことが書いてある。会社説明会なんだけどね。
つまり、ツイッターでフォローしてくれる人さえいれば、ブログを更新したよ、とつぶやくことによって、リアルタイムで情報を流すことができるんだよな。
でも、こんなことは誰でも考える。その1つ先を考えることが、アフィリエイトで成功する人間なんだと思う。

とりあえずツイッターに登録はしておいた。ちょっと使ってみて、どうすれば有効活用できるのかを探ってみたい。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/285-5879f8d9

