1月の総括 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト生活 » 1月の総括



1月の総括

出だしからイマイチだった1月。ASPのトータルの売り上げは38万円くらい。
でも承認されるのは20万円に届くか微妙なところ。

まぁ、当初の予想よりは、よく頑張ったとも言える。15万円程度だと思ってたからな。今現在で18万円以上が確定している。明日の集計でどこまでいくのか? 20万円は超えて欲しいところだけど…。

1月をふり返ると、モバイルサイトがまるでダメ。売り上げ金額も少ない上に、ほとんどが承認拒否。これじゃぁサーバ代も出やしない。なんとかしなければ…、と考えている。

いっそ閉鎖しちゃおうか!とも思っている。
実際に取得したドメインと利用しているサーバを完全に手放すのではなく、そのスペースを使ってスマートフォン対応のサイトを作ろうと思っている。

2年後にはスマートフォンのシュアが20%を超えると予想している人も多い。
スマートフォン用のWEBサイトは、PCサイトと同等に扱われるから、もちろん今のままでは、今更作成したサイトじゃぁ勝ち目は無い。
だけど、もしかしたら、今のモバイル検索のように、「スマホ検索」なんてものが出来る可能性だってある。少しでも可能性があるなら、1つや2つのサイトを作成しておいても損は無い。
もし現実に「スマートフォン検索」ができたとしら…。
はやくスタートしておいたほうが有利なことは間違いないだろう。

2月はスマートフォン対応のWEBサイトの勉強をしてみる。
少しでもアフィリエイトの売り上げを上げる算段をしていかないと、この先ジリ貧になるのは目に見えている。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/281-58842163

