お正月も終わってアフィリエイト本格始動 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » お正月も終わってアフィリエイト本格始動

お正月も終わってアフィリエイト本格始動

穏やかな日が続いた今年のお正月。朝晩は冷たい風が吹いた日もあったけど、昼間はガラス越しだとぽかぽか陽気。車での移動中はトレーナーがいらないくらい。暖房も昼間なら弱めで大丈夫なくらい暖かいお正月だったよな。

そんなお正月もあっという間に終わり、既に今日は12日。
オレのアフィリエイト成績は、昨日、今日と売り上げゼロ…。まだ今日は半分だけど、望み薄な感じだ。

アフィリエイトで収入が無いってことはオレにとっては生命線を絶たれるのと同じこと。なんとかしていと思って努力はしてるけど、なかなか成果に結びつかない。努力の仕方が間違っているのか?

アクセス解析で1日のアクセス数や検索されるキーワードを見直したりしている。そしてアクセス数がだいぶ回復してきたサイトもある。けど売り上げは上がらない。
アクセスしてきた人の全てが購入意欲を持ってサイトに訪れるわけじゃない。たぶん購入ユーザーは総アクセス数の10%程度。その10%の人が、オレのサイトで購入してくれればいいが、他のサイトでも情報を物色する。
つまりオレのサイトは見るだけで他に客を取られてしまうんだな。これはサイト内の誘導の仕方に問題があるんだろう。

1日に100や200のアクセスがあるのなら、適当なページでもアフィリエイトバナーを置いておけば購入する人がいる。だが、オレの場合は、10~30のアクセスの中から購入まで誘導しなければならない。10人~30人ってことは、購入意欲のあるユーザーは1人~3人。
つまり来たお客さんを確実につなぎとめる策がないと、他サイトに流れてしまうんだよな。

無職であり続けるために勉強が必要とは思わなかったが、アフィリエイトに生活の糧を頼っているのだから仕方ない。こうして無職ブログを継続するためにも、もっともっと研究することがありそうだ。

今年は安定して月30万。それだけでいいのだが、果たしてそううまくいくのだろうか?
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/278-da589051