期待はずれ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト準備 » 期待はずれ

期待はずれ

出合い系サイト 無料出合い スイートマップがヤフー検索の「出合い系サイト 評価」での検索順位がいきなり4位に飛び出たのは前回の記事で書いた。そして12時間が経過。まだ4位に表示されている。
スポーンと上がったサイトなので珍しさもあり、閲覧者は多いはず。アクセス解析をつけていないので詳細は不明だけど、普通に考えてユニーク50人は来ているはず。少なく見積もっても30人は固いはずだ。飛び出た直後はアクセスが増えるもの。だから登録で1,2件は売れるかと期待してたけど、今日の売り上げは携帯サイトから1500円売れただけ。期待したスイートマップからは全く売れていない。その他のPCサイトも壊滅状態だ。

こんな日があっても仕方ないことはわかっているけど、無職になったらそんな甘えは許されないだろう。確実に日当分の売り上げを確保できるWEBサイトが欲しいところだ。

スイートマップが売れない原因として、まずはサイト内が暗い。そしてつまらない。登録へと上手に誘導していない等が考えられる。前回記事にも書いたけど、スイートマップはワードプレスの練習サイトだ。いじるのが精一杯でそこまでの工夫は何もない。だからと言って、4位にいる今、いじるのは悪影響を与えそうで怖い。しばらくは今のまま放置しておく。このまま4位なら、明日こそ1,2件は売れるかもしれない。

今のヤフー検索では、「出合い系サイト」という文字が、「出」+「合い」+「系」+「サイト」という文字に分解される。スイートマップのキャッシュを見ると「サイト」という文字がとても多いことに気付く。そして次に「合い」、そして「評価」と続く。「サイト」だけを数えたらスパム判定を受けても仕方ないくらいの量が書き込まれている。練習サイトなので、そんなことは全く気にしてなかったし気付かなかった。
これだけ頻繁にキーワードが出てきても上位表示するのだから、ヤフー検索では、キーワード出現率は気にしなくていいのかもしれない。いやっ、なるべく多く詰め込んだ方が有利とも言える。

それから、「評価」はページの上部にかなり固まっている。「合い」と「サイト」はページ内にまんべんなく散らばっている。このページを見直すことで、ヤフー検索上位表示の糸口がつかめるかもしれない。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/27-1f898ef7