Yahoo検索にとどめをさされたかも? - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » 今日の売り上げ » Yahoo検索にとどめをさされたかも?

Yahoo検索にとどめをさされたかも?

オレのWEBサイトの多くがヤフー検索での上位表示でアフィリエイト報酬を稼いでいた。
最近はその検索表示順位が落ちて、どう対策しようかと悩んでいたところだ。

が、昨日17日からのヤフー検索でGoogle検索結果の表示だ。Googleにはめちゃくちゃ弱いサイトばかりなのだ。
だってGoogleはページランクが全て。外部からのリンクジュースもページランクが高いところからでないと恩恵を受けない。オレが保有するゴミサイト同士でリンク貼っても効果は薄い。おかげで上位表示は程遠い状態だ。

もちろん昨日から手は打っている。
オレの今持っているサイトで最高のページランクは2。そこにリンクジュースが流れ込むようにリンクの方向を変更している。そして売りたいサイトへもリンクが集まるようにしている。

ヤフーと違い反映が早いGoogleだから、結果は2,3日でわかるだろう。
少なくとも今の状態よりは良くなるはずなんだ。

今googleで検索結果がかなり下位の方、つまり100位以下とか圏外サイトばかりだから、ヤフー検索で順位が落ちたとはいえ、ちらほらあったアクセスもゼロになった。
アクセスが無ければ絶対に売れることはない。

今回の検索エンジンの大変化はオレにとっては致命傷になるかもしれない…。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/265-d3fec0ed