ヤフー検索がグーグルに変わった - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » Yahoo SEO » ヤフー検索がグーグルに変わった

ヤフー検索がグーグルに変わった

今日の昼頃に気づいたんだけど、ヤフー検索での検索結果として表示されるサイトがグーグル検索そのままに変わってる。これはマズイ。

オレの場合、管理してるサイトのほとんどがグーグルには弱い。はなからグーグル検索は捨てていたっていうこともあるから、外部リンクを増やすとかの作業をさぼっていた。だからかもしれないけど、グーグルで上位表示されているサイトはない。

アフィリエイトで収入を得ている人には困った問題だな。
だって、今までは、例えばトップページ10サイトがアフィリエイターにとっての目標だとするじゃない。で、ヤフー検索で10サイト、グーグル検索で10サイトの計20サイトがそこに居れたわけでしょ。
でも今後ヤフー検索=グーグル検索ってことになると、トップ10は10サイトしか席が無いことになるよな。
収入を安定できる席が半分になるってことだ。

今までグーグル検索で上位に表示されているサイトにとっては、今回のヤフーとグーグルの統合はうれしいはず。
だって、今までグーグルだけでトップ表示されてたのが、日本ではユーザーの多い、ヤフーでもトップ表示されちゃうわけだからな。

喜んでる人、泣いてる人…。オレの場合は後者だ。
グーグル勝負ってことになると非常に弱い。サイトを作り直してたとこだけど、グーグル対策の方を急がないと無収入の日が続いてしまうかもしれない。

グーグルとの提携が不評で、以前のヤフー検索単独に戻って欲しいと思うのはオレだけじゃないだろうな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/264-b8b6cacb