ホームページボルダー14購入 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ホームページボルダー14購入



ホームページボルダー14購入

売り上げの落ち込みを食い止めるために、WEBサイトのメンテが必要。
で、やるならやはり新品購入したデスクトップの広い画面で行いたい…けど、OSはwindows7。手持ちのホームページは動作しない。困った…。

ネットで探すと、フリーで使えるホームページ作成ソフトって結構あるんだな。良い評価のコメントがあるソフトをダウンロードしてみる。

そして3日間で5つのソフトを使ってみた。

結果は使えねぇ!

はじめて使うならまだしも、一度ホームページビルダーを使った人間じゃぁとても使えるレベルじゃない。それにオレの場合、かなりのサイトを運営してるから、できれば一括管理したい。FTPも含めてね。
そうなるとやはりホームページビルダーしか無さそうなのだ。

ホームページZEROという4000円程度で購入できるソフトも調べてみたけど、結局ビルダーにはかなわない。

で、買ってしまった。

これだ。5898円。
結局バージョンアップ版にした。だって安いからな。



そして今日、メインで稼いでもらいたいモバイルサイトの修正を行った。
XHTMLでかなり本格的に装飾して時間をかけて作り上げたサイトなのだが、Googleモバイル検索で圏外という情けない状態が続いている。
以前はそこそこ上位に来ていたのだが…。

今回やったのは、ez-web用にタグを書き直した。もちろん書き直し作業はホームページビルダーが自動で行ってくれる。かなりのタグを削られたので、あっさりしたページになってしまった。使えるタグでできるだけ見栄え良く仕上げていった。
iモードもやってみたけど、これだとマジで使えるタグが制限されすぎてまともなページは作れない。

Yahooモバイル対応も考えたけど、Yahooの場合はカテゴリ登録されないとPCサイトと認識されてしまう。これだとどう頑張ってもモバイル検索結果に出てこないんだ。

元のページは各キャリアに対応するように作ったんだけど、どうも検索エンジンの評価が悪いらしい。
だから思い切ってそれを捨ててみた。

結果、どうなるかわからないけど、何かを変えないとずっと圏外だからな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/260-f01d597d

