Yahoo サイトエクスプローラーの終了 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » Yahoo SEO » Yahoo サイトエクスプローラーの終了



Yahoo サイトエクスプローラーの終了

今日、Yahooのサイトエクスプローラーにアクセスしたら終了してます、だって。
Google検索との提携話に向けての準備だろうか?

そうなるとy_keyっていう認証タグは不要になるよな。WEBサイトやブログに貼った認証タグを削除しといたほうがいいだろう。不要なタグをいつまでも残しておくことないもんな。

それと、どうせWEBサイトを見直すんだから、リンク先も確認していこうと思う。
消滅してるサイトもあるし、ひどいところはこちらへのリンクが無い。どういうことだろう。基本オレの場合、自分から相互リンクの申請はしない。向こうからお願いされてリンクを貼る。もちろんその時はこちらへのリンクは必ず確認している。だからその後に意図的に削除したか、メンテ時に消してしまったのだろう。

実は同じ人のWEBサイトとブログで、こちらへのリンクが意図的に消されてるところがあった。サイトとブログの両方にリンクしていたのだが、向こうからのリンクが両方消えてるっておかしいよな。
リンクの1本、2本でせこいよな。



とにかく今後はGoogle対策が必要になろことは確実だ。いかにページランクの高いサイトからリンクを得るかということと、ページランクが低くても発リンクが少ないサイトからのリンクを得るか。
もっとも後者は自分で作り出せることなので、いくつかのサイトから、コレ!っていうサイトに向けて一方向のリンクを貼ってやればいいことだ。

検索エンジンでの上位表示は手段でしかない。最終目的は売り上げを上げること。もたもたしてると今月は大赤字になりそうなんだ…。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/256-b4da90a6

