一体型パソコンを買おうかと思っている - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » 未分類 » 一体型パソコンを買おうかと思っている

一体型パソコンを買おうかと思っている

中古でいいからパソコンを買おうかと思っている。液晶画面の大きい一体型がいいと思っている。

オレの今のパソコン環境は、ノートパソコン2台でアフィリエイトをやっている。両方とも15インチ液晶なんだけど、やはり1日パソコンに向かった時などは目が疲れる。
バイト先では19インチの液晶ディスプレイのパソコンを使っている。文字が大きいだけでこんなにも違うのか、と思うくらい目が楽なんだ。

一昔前は、パソコンって言ったら高級品で、一度買ったら買い換えるような商品ではなかったよな。けど今は、パソコンは消耗品。中古ならかなり安く手に入る。
それに長く使いたくても新しいパソコンはどんどん性能が良くなり、3年もたてば古いかなと思ってしまうほど。

デスクトップパソコンはメンテのしやすさや、例えばキーボードが壊れたらそこだけを交換すればかなり長く使える。一方、一体型のパソコンはそうはいかない。けど場所をとらない。

今使ってるノートパソコンも机の上にずっと置いたまま。ならば一体型でもいいんじゃないかと思えてきた。どうせどっかが壊れたら買い換えなくてはならないのは、ノートパソコンでも一体型パソコンでも同じ。

例えばココ↓
中古パソコン販売&サポートSHOP【PCaGOGO】
一体型のパソコンを見てみると、Core2Duo-1.83GHzでメモリ1024MB、HDDが80GBの17インチ液晶一体型のパソコンが29,800円で売っている。windowsXPだし、こういうパソコンが欲しいと思っている。
中古なので、今の在庫は17インチタイプしかないようだが、19インチ液晶を在庫したら買ってみようかなと思っている。まめにチェックは必要だけどね。

それから最近は家電量販店でも中古PCコーナーがある。まめにチェックするようにすれば、思わぬ目玉商品を屁に入れることができるかもしれない。

ノート買ってもどうせ机の上から動かさないのだから、それなら画面の大きい一体型の方がいいだろう。
大きな画面で目に負担をかけず、1日中パソコンに向かっていられるような環境は必要だと思っている。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/252-ea4f10ef