よく言った! 石原都知事 (尖閣諸島問題) - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » よく言った! 石原都知事 (尖閣諸島問題)



よく言った! 石原都知事 (尖閣諸島問題)

ここ最近の尖閣諸島問題の根本ともいえる海保と中国漁船の衝突事件。海保が撮影したとされるビデオが公開されました。ただし、政治家限定+海保によるダイジェスト版ですけど。多くの国民は、このビデオを観たいはず。それも、都合のいい部分だけを切り落としたダイジェスト版ではなく、完全版を。まぁ、全部で二時間あるらしいので、完全版は厳しいのかなー。それでも、今回の7分弱よりは長い尺での公開を望みます。し�
国民にも知る権利はあると思う



ネットに流出したビデオ。今日はお昼のワイドショーでもその話題ばかり。もちろんニュースでも。

だいたい流出とかって騒いでること自体が幼稚なんだよな。日本側が正しいんなら、始めから公開すべきだったんだよ。公開した上で、どっちの言い分があってるかって国民に考えてもらえばいいんだよ。
もちろん国内だけじゃなく、海外にも配信して、中国がどういうことをやってるかを知ってもらうべきなんだ。

そして反日デモ・・・。向こうで日本人がやられてるんだから、こっちだってやらなきゃダメだよな。おとなしくしてるから日本人はなめられるんだよ。

今日の石原都知事の発言。彼はやっぱ男だよな。
あのくらい言える人が日本のトップだったら、多くの国民は政治を信頼するんだと思うんだ。自分が正しいんなら、相手の顔色をうかがうことなく、国内法にのっとって対処すればいい。

例えば、あの衝突した漁船が、日本人の船だったら、その船長らは拘束され続け、きっちりと罰則が適用されるはず。中国人だから解放したのか・・・。そんなことしたら、中国側からしたら、やっぱり尖閣諸島は中国の領土なのかと思われても仕方ないだろう。

日本は、漁船の衝突事件と反日デモに対して、もっときっぱりと講義すべきなんだ。場合によっては中国にいる日本人を全て帰国させて、それこそ戦争一歩手前の交渉をしてもいいと思うんだ。
やられっぱなしじゃ情けないぞ。



石原都知事をトップに尖閣諸島問題の対策チームを作るといいかもしれないな。オレは賛同するよ。
昔「「NO」と言える日本」という本をソニーの盛田昭夫と書いている。

もう中古本しかないが、250円程度だから一度読んでおくといいだろう。

彼は昔はいろいろと問題があったことはオレも知っているが、正しくても間違っていても一貫性がある。今の日本にはその強さが必要なんじゃないか。



今、この尖閣諸島問題でもめてるようなら、北方領土の返還なんて絶対無理。尖閣諸島は日本の領土なのだから、なにも中国を恐れることはない。中国が尖閣諸島近海をうろうろしていたら、威嚇射撃すればいいだけのこと。
何度も書くけど、日本の領土なんだから、それが当然だろう。

今は石原都知事にとにかく頑張って欲しい。ビデオを公開できない根性の無い今の日本のトップには何も期待できないのだから・・・。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/250-83bdd0b0

