いつも待機中のエクスプローラ(IE8) - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト準備 » いつも待機中のエクスプローラ(IE8)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも待機中のエクスプローラ(IE8)

普段使っているセレロン2GのNECノートPC。今もこのノートからブログを更新している。
VY22X/RF-Mというディスプレイが15インチのノートなのだが、IEが異様に遅くなることがある。ひどい時には固まる。こうしてFC2ブログを更新してる時も固まってしまい、何度も書きかけの記事をおしゃかにした。

システムのパフォーマンスを見ると、そういうときはCPU使用率が100%になっている。そしてぜんぜん数値が落ちない。IEでWEBページを見ている時も、お気に入りからやリンクをクリックして別ページに行くときに「待機中」となってしまい、表示に5分くらいかかる。表示されないで「応答なし」となることも多い。まったく使えないノートPCだ。資金に余裕があれば新しいのを1台欲しいのだが、今の状態では無理。今日は3000円しか売れていない。今も記事を書いていて異様に動作が重い。いつ固まってもいいようにまめに保存している。まったく面倒だ。

今月からスタートしたこの由遊ブログだが、ほぼ毎日更新している。退職日が決まって、その日その日の気持ちや行ったことを書いておきたいという気持ちが強い。誰かに読んでもらうためのブログではないかもしれない。
退社まであと2ヶ月。残された時間は少ない。アフィリエイト収入も、それで生活できるレベルにはほど遠い。そんな時に新しいノートパソコンは買えない。平均で月30万を越えるようになったら購入を考えたいが、そんな日がくるかもわからない。

好きなことをやっているのだから、ぎりぎり生活できるレベルであれば満足はするだろう。贅沢はいらない。朝あと1時間寝ていたいだけなのだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/25-8f849b27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。