厳しい現実 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト準備 » 厳しい現実



厳しい現実

あいかわらず売れない日々が続いている。だけど、ただ売れない、売れないと嘆いたところで誰も助けてはくれやしない。自分でなんとかするしかないのだ。
こんなことくらいで悠々自適なアフィリエイト生活にピリオドを打つことはいやだ。絶対にあきらめない。

とりあえず、今できること。
新サイト作成はもちろん考えていくが、その前にやることがあった。

それは・・・
WEBサイトは50ページ。
ブログは100ページ。

これを目標にして1つ1つのサイトのボリュームを増やす。

検索エンジンは、サイト自体を評価しているのはもちろんなのだが、サイト内の各ページやブログ記事の1つ1つでも強いものがあれば検索順位が上位に表示される。なにも全てがindex.html。つまりトップページに入ってもらうことはないんだ。

1つ1つの記事からでも商品は売れる。
誰かが何かを探して検索したとき、その内容について詳しく解説したページを見つけたとしたら・・・。
だから1ページの内容ももちろん充実させる。

10より20。そして20よりも50ページの方が売れる窓口が増えるんだから、アフィリエイト収入は増えるということになる。
実際には、100より200。そして200よりも500。いやいや、この50-100作戦を完全に実行すれば、WEBサイトのページ数とブログの記事を足して1000を超える数字になる。
WEBサイトは1ページ1ページ作りこんでいかなかればならないが、ブログはこうして記事を書いていけばいい。
毎日継続して記事を書くようにすれば、いずれ1ブログ100記事の目標は達成されるだろう。

そこまでいけば、あとは放っておけばよい。時々更新する程度で十分だ。
当ブログ「由遊ブログ」は日記なので、なにかあれば更新するけど、アフィリエイトブログの場合、売りたい記事が上位に表示されてなければいけない。
だから、ある程度記事数が増え、検索エンジンでの上位表示が実現すれば、ヘタに記事を更新して、売れてる記事&検索エンジンに強い記事を下げてしまうことはないんだ。

とにかく今あるサイトの充実。
50-100作戦。
明日から頑張っていくぞ!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/249-b5010f77

