ヤフー外部リンクが復活してる・・・けど - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » Yahoo SEO » ヤフー外部リンクが復活してる・・・けど



ヤフー外部リンクが復活してる・・・けど

昨日の記事で書いた、ヤフー検索の外部リンクがばっさり減ってるって話。今朝になったらしっかりと復活してた。
けど、オレのWEBサイト達の検索順位は復活ならず・・・何故?

実はいろいろなタイプのWEBサイトやブログを意図的に作成している。
その中でわかってきたことと言えば、ヤフー検索に強いのはやっぱりブログ。このことはいろいろなSEO指南サイトに書かれてるけど、自分でやってみると、その強さに驚くことになる。

更新も楽。だってこうして記事を書くだけでどんどんページが増えていく。
少し慣れてきたら、ページ数を増やす、サイトボリュームを増やすためだけの手抜き記事は、日時設定で過去の時間を設定して、ブログの後ろへ追いやってしまえばいい。

逆に、アフィリエイトやどうしても読ませたい記事は、日時設定を未来にしておくとこで、常にトップページ上段に表示される。
ちょっとした工夫で、ブログもりっぱなWEBサイトとなる。



さて、オレのサイトの落ちてしまった検索順位。ずっと圏外のままのモバイルサイト。
このあたりの改善が先決だ。すぐに復活はヤフー検索の遅さから無理にしても、再び売れる位置まで戻さなければならない。
一度出来たことなんだから、決して無理なことじゃないと思う。

さてと、今日はバイト。これから頑張って稼いでくるか・・・。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/242-b0b16a58

