売上げ最低記録の3500円について - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » 最低売り上げ » 売上げ最低記録の3500円について

売上げ最低記録の3500円について

アフィリエイトの売上げって、どうしてこうパッタリと止まるかな?
検索エンジンの検索順位は下がってるのは事実だけど、こうもパッタリなるとは・・・

アフィリエイトと検索順位の関係は、比例曲線っていうよりは、検索順位を2乗したくらいの落ち込みがあるよな。

例えば、1位で月20万円だとする。2位で15万円だ。3位で5万円って感じ。
それが検索エンジン2ページ目の11位になると、一気に5000円まで落ちる感じなんだ。

そう、検索順位が落ちた分以上の落ち込みがある。
人気サイトならそんなことないんだろけど、検索エンジンからの一見さんからの売上げが全てのオレのしょぼいサイトだとそうなってしまう。

うーん、改めてサイト内の充実が大切なんだってことを痛感してるよ。
このブログもそうだけど、ただダラダラ記事書いても意味無いってことだよな。

まぁ、ここは売るためのブログじゃなくて、あくまでオレの日記だからいいんだけど、売るためのWEBサイトは一字一句吟味して作っていかないとダメってことだな。

今月の売上げの落ち込みで勉強させられたよ。
サイトを直したところですぐには検索順位が上がらないけど、1サイト1サイト、もっと言えば、1ページ1ページを精魂込めて作らないとダメってことだな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/234-9c6b2bfa