Googleアドセンス広告を貼ってみた - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト準備 » Googleアドセンス広告を貼ってみた

Googleアドセンス広告を貼ってみた

記事の下にGoogleアドセンス広告があると思います。実はこのアドセンス広告は、このスペースのレンタル元であるFC2WEB無料ホームページが自動で挿入しているものです。もちろん利益はFC2のものとなります。

右メニューバーにあるアドセンス広告が私の収入となるものです。アドセンス広告作成は詳しく理解していません。Googleへログインしてアドセンスを作成するのですが、説明が雑でよくわからないのです。ちゃんと理解してアドセンス広告を貼っている人は少ないのではないでしょうか。とりあえず広告が表示されたからいいや、的な人ばかりでしょうね。説明は日本語ですが、マジでわかりません。
あまり露骨で出合い系サイトのことなどを書いてしまうとアカウント停止になるかもしれません。まぁ停止になったところで今は2~300円しか貯まってないので痛手にはなりません。このブログだけでは換金まで数年かかるでしょう。スペースつぶしのオマケ程度にしか考えていません。収入と言えるだけの金額は無理だと思います。
-----------------------------------------------------------------
今日の売り上げ
今のところ5000円です。手取額は3000円といったところ。今の私の平均値です。今日はあと6時間ありますが、増えても1000円程度でしょう。土日はなかなか売れません。
売り上げが伸びない理由に、携帯サイトからぜんぜん売れていないということがあります。モバイル検索エンジンで圏外なのでアクセスがないのです。これをなんとかしなければなりません。
そのためにヤフーのオーバーチェアにも申し込んでいて、既にお金を払い込んでいます。でも今の手持ちのサイトでオーバーチェアをやってしまうと、ASP側での規約違反となってしまいます。アフィリエイトバナーを貼ったサイトを広告には使えません。

オーバーチェアはモバイルの方でやるつもりです。新サイトのコンテンツはまだ未定。何のサイトにするかさえ決まっていないのです。出合い系、アダルト系、医薬品関連は審査に通らないでしょう。だとしたら何のサイトにすればいいのか?
これからは携帯ユーザーをターゲットにしていかないとアフィリエイトで生活するには難しい時代になると思います。じっくり作戦を練って、今の手持ちサイトを活かせる新サイトを考えたいと思っています。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/23-103096fd