終わってみればボロボロの一週間だった - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » 終わってみればボロボロの一週間だった

終わってみればボロボロの一週間だった

ちょうど1週間前の日曜日あたりから陰りが見えてきた。回復することなくあっという間に1週間が過ぎてしまった。検索エンジンの表示順位相手だから、なにも手出しができず、ただ見ているだけ。
いつか好転することを願い、毎日ASPの売り上げを眺めていた。

しばらくこの状況が続くことを考えれば、10月はかなりきびしい月になると思う。
主要ASP以外での売り上げも、以前は1件の報酬が2,500円とかの商品が売れていたが、それもここのところは500円以下のものだけになっている。これはこれでじんわりと影響が出そうだ。

10月の課題として、衛星サイトをぽんぽん飛ばすことしかできないかもしれない。外部リンクを稼いで、少しでも検索エンジンの順位の下降を防ぐ。
ヤフーのクローラーのまわる頻度が遅いと言っても、いつかは必ずくる。衛星サイトの作りこみを早くしておかないと、もし明日クローラーが来てしまったら、次はいつくるかわからない。ヤフーは気まぐれだから・・・

アフィリエイトの場合、売れないからと言って安売りはできない。もちろん、自分で商品を購入しているわけじゃないので、在庫をかかえる羽目にならないことには助かっている。

1件でも多くの報酬を稼ぐには、何をおいてもアクセス数を増やすしかない。多くの人が興味を持てる、そしてまた来てくれるような魅力的なサイトにすることも真剣に考えていこう。
地道に閲覧者を増やしていくことは、明日の安定につながるはずだ。

10月は努力の月となりそうだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/227-dc7332c3