アクセス数の減少 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » Yahoo SEO » アクセス数の減少



アクセス数の減少

検索エンジンの検索順位が落ちると当然アクセスが減る。

アクセスが減れば、売り上げが落ちる。

今日の売り上げも当然4桁。売り上げ最低記録を更新したばかりだというのに、また今日更新しそうだよ(泣)

(泣)って、泣いたって誰も助けてはくれない。なんとかせねば・・・



検索エンジンの順位が落ちたっているのは、実はヤフー検索のみ。Googleはほとんど変化していない。けど、Googleからのアクセスはほぼゼロ。

オレはGoogleの方が検索精度が高いと思ってるから、普段はGoogle検索しか利用していない。いや、ヤフー検索はろくなサイトが出てこないから、正直、使い物にならない。
けど、Google検索の良さを知らない人が多いのか、ヤフー検索で上位表示されないと、アフィリエイトは成り立たない。

どのくらいの差があるかと言えば、
例えば、○×△というキーワードでヤフー、Googleともに1位になったとする。
その時にヤフーからのアクセスが1日に200だったとしよう。
Googleからはというと10~20くらい・・・。

ヤフーとGoogleでの差はこれくらいある。
だからと言って、Googleからのアクセスは無視できないんだけど、ヤフーで落ちると、ぱったりとアクセスが止まる。

オレのメインブログは、毎日100~150のアクセスがあった。ところが、ここ数日は30くらい。
これだってターゲットキーワードではGoogleで4位にいる。Googleからのアクセスは1日に4人くらい。死んでいる・・・。

アフィリエイターの収入は、ヤフー検索がカギ。いかにヤフーで上位表示するかだけを考えれば良い。
バックリンクの効果がほとんどないヤフー検索の対応策は、キーワードの位置を調節するくらいしかない。出現率は10%を超えていても大丈夫のようだ。
それよりも全体のテキストのバランスとキーワードのちりばめ方。上に固まってれば良いってものでもない。Hタグが強いかといえば、そうでもない。

あくまでテキスト内に不自然のないように多めに繰り返すのが効果があるようだ。
今保有するサイトを見直している。



ヤフーSEOは難しいが、手本はある。
そう、ターゲットキーワードで上位表示しているサイトを徹底的に調べ上げる。

大きな波の中で上がり下がりをしていて、変更したことが反映されるまでには3週間~2ヶ月かかる。ヤフーは滅茶苦茶反応が遅いのだ。
だから、理想的なキーワード配置になっていると思えば、いじらない方が良い場合もある。

しかし、上位表示から一旦圏外へ落ちてしまうと、再び上がるのは困難な場合が多いことも事実。ヤフー検索が何かマーキングして、このサイトは○ヶ月上位に表示したから、もう終わり!みたいな判断をしているのかもしれない。

上位にいた時に、どのくらいクリックされたのか、滞在時間はどのくらいだったのか等もデータとしてあるのかもしれないな。ツマラナイWEBサイトは消えていくってことか・・・。

詳しい仕組みはわからないけど、総合評価の順位にプラス、何かの別条件があるはずなんだ。
ダメなサイトはいくらいじってもダメなのだから・・・。
コメント
非公開コメント

No title

やっぱりヤフーが重要ってことがよくよくわかりました。今月結果として絶好調でしたね。羨ましいです。勉強になるし、ゆかも頑張ろうって思いました。

2010-10-02 00:58 │ from ゆかURL Edit

ヤフーはGoogleの検索結果を表示するようになるのでしょうか?
まったく同じになることはあり得ないでしょうが、Googleを参考にする以上、今後はGoogle対策も必要になるのでしょうね。
でもふたを開けてみないと実際のところは誰にもわからないでしょうね。
12月くらいから検索順位が変更になるのでしょうか?
不安もありますが、逆に今のヤフーで弱かったサイトにはチャンスなのかもしれませんね。

2010-11-14 00:17 │ from 由遊URL

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/223-61633865

