このブログ(由遊ブログ)に表題のようなものをつけた - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 無職ブログ » このブログ(由遊ブログ)に表題のようなものをつけた



このブログ(由遊ブログ)に表題のようなものをつけた

トップ記事に表題というか、このブログの説明文をつけてみた。

キーワードの出現頻度の解析をやってみると、狙っているキーワードの「無職ブログ」なんて出てこない。
毎日アフィリエイト関連の収入のことを書いてるから仕方ないとも言えるが。

ブログって知ってのとおり、記事が時系列に並んでしまう。かなり以前には、無職ブログということで記事をいくつも上げているが、そんなのは、新しい記事に押され、どんどん下位へ下がっていく。ブログの宿命。
これじゃぁ、いつまでたっても検索エンジンには「無職ブログ」をアピールできない。

そこで考えたのが、トップ記事を固定してしまおうってこと。トップ記事の日付を2020年にしておいた。これで常にトップに表示される。検索エンジンに安定して拾ってもらえるだろう。

効果が期待できるのは2ヶ月くらいあとかもしれないけど、どこかでやっておかなければならない作業だ。
このブログ自身もアクセス数アップの対策をしたということになる。

戦略のないブログでただ記事を公開してるのは、自分しか読まない日記を書いてるのと同じこと。
由遊ブログはまさに今のオレ自身なのだから、もっと多くの人に記事を読んでもらいたいと思っている。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/184-5dca91e7

