なんとか1万円の売り上げ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 今日の売り上げ » なんとか1万円の売り上げ



なんとか1万円の売り上げ

久々の売り上げ10,000円♪ 承認率は60%くらいだと思っているので手取り額は6,000円。このペースだと月に180,000円になる。こうなると新サイトをぼこぼこ立ち上げて既存サイトをリンクジュースで後押しするか、運が良ければ新サイトでまた売れるようになる。全てが好転する。

だがしかし、1日ぽっきり売れたところで実際は喜べない。ここ数日3,000円程度の売り上げが続いているからだ。承認率を加味すると月に5万~6万。定職を持っていて趣味でやっているなら十分なお小遣いだろうが、2ヶ月後には無職になる私にとっては焼け石に水の金額だ。

世の中には優秀なアフィリエイターもいて、大手アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)のA8.netの月間売り上げランキングでは1位と2位が200万円を超えているのだ。分野はオンラインショッピングと美容、健康だ。いくら優秀なサイトであろうと、リピーターが着かなければこんな金額にはならないだろう。

2,3年は新サイトをどんどん立ち上げて、ある程度検索で上位表示されるサイトを絞り込んでからリンクジュースを流すといった戦略も必要なのかもしれない。月に100万でも年収は1000万を超える。

大きな話をしたあとでなんだが、私の目標は月に30万円だ。退職するあと2ヶ月間でここまで上げることは不可能だろう。まずは今月の目標の15万をクリアしたい。月半ばをすぎ、きびしいかもしれない金額になってはきたが、ぎりぎり届くかもしれない。

このブログを立ち上げたのは2月7日。今日は16日だ。9日でようやくこのブログがヤフーにインデックスされた。ヤフーはGoogleに比べて時間がかかる。新ブログをひとつ立ち上げたが、ヤフーにインデックスされるのは今月末になるだろう。新ブログで何か売れたとしても全承認以外は承認判定されるのは3月になる。期待はできない。今の状態でどこまで頑張れるかだろう。
基本的にSEO的なことはしないことにしている。検索エンジンにも登録しない。最近の傾向としてSEO対策をやらないことが最高に効果のあるSEOだと感じ始めている。実はSEO対策をかなり行ったWEBサイトとブログがいきなり検索結果から消えた。かなり入れ込んだWEBサイトだったのでダメージは大きい。時間をかけてじっくり作成したサイトが圏外に消えることほど悲しいことは無い。

SEOをしていない状態で今の金額を稼げるのだから、ペナルティの危険のあるSEOをすることはないだろう。圏外に消えた2サイトもいつ戻ってくるのか。けっこう売れていたサイトだけに復活を待ち望んでいる。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/18-a97dc57e

