QRコードを取り入れてみた - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトの工夫 » QRコードを取り入れてみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QRコードを取り入れてみた

伸び悩む売り上げ。起死回生の一手になるかはわからないけど、QRコードを貼り付けて携帯ユーザーも取り込むことを考えた。

つまりこういうことだ。
無料出合い系サイト アイコミュへ登録
例えばコレ↑

これは無料出合い系サイト、アイコミュへのリンク先が入ったQRコード。
文章の中に置いておく。もちろん記事に関連したモバイルサイトのQRコードだ。モバイルサイトへ直接誘導する場合もあれば、自モバイルサイトへの誘導リンクの場合もある。

いずれにしろ、ブログやWEBサイトをパソコンから見ているユーザーに対して、携帯からのアクセスの窓口を作ってあげる。今の新しい携帯は、契約時にパケット定額に加入させられる場合が多い。だからパケ代を気にせずにアクセスする人が多いはずなんだ。もちろん、記事自体が面白くなければならないけど・・・

リンク先は自サイトばかりではなく、良いサイト、便利なサイトはどんどん紹介していく。
QRコードは画像だからWEBサイトからの発リンクにはならない。無駄な発リンクとならないことは重要だ。相互リンクしてもらっているサイトへの恩恵が薄れることもない。

そして何より、気兼ねなく、多くのサイトを紹介できる。その中に上手にアフィリエイトバナーを仕込んでおく。
良いサイトを多く紹介しているWEBサイトは信頼度もあがっていく。

パソコンと携帯とをつなぐQRコード。まだどう使えば有効かは、はっきりとはつかんでいないが、モバイルユーザーを取り込んでいくためにも、このQRコードの使い方、効果的な置き方を考えていく必要があるだろう。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/169-c7d9f11f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。