アフィリエイトには使えない無料ブログサービス - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト準備 » アフィリエイトには使えない無料ブログサービス

アフィリエイトには使えない無料ブログサービス

今回は、規約云々ではなく、アフィリエイトで重要な対ヤフー検索に対しての話だ。

アフィリエイトをやるためにWEBサイトやブログをはじめる人もいると思う。多くの人はFC2を利用すると思うけど、なかにはアメーバやライブドアブログを利用する人もいるだろう。

オレも衛星サイトとしてアメーバとライブドアを利用している。もちろんはじめは本気でスタートしたけど、何日たってもヤフーにインデックスされず、結局衛星サイトとして本サイトのバックリンク稼ぎにしか使えない。
そう思って更新してきた。

けど、実際には衛星サイトとしても使えない。
もちろんアメーバ同士の交流はある。けど、人が来て喜ぶブログならいいけど、目的はアフィリエイト。ヤフー検索で上位表示しないブログは使えない。

アメーバブログの場合、公開して3ヶ月。
ヤフーインデックスは0。認識されている外部リンクは2だ。これじゃぁ使えない。

ライブドアブログの場合・・・こちらは悲惨だ。
1つめは公開して8ヶ月、ヤフーインデックスが1。認識されている外部リンクは114だ。
2つめは公開して4ヶ月、ヤフーインデックスが0。認識されている倍部リンクは102だ。


どれもそこそこの記事はある。けどこの悲惨な状況。
比較として、公開して4ヶ月のFC2ブログがある。これのヤフーインデックスは48。認識されている外部リンクは162だ。

この差を見てどう思うだろうか? アメーバブログとライブドアブログで頑張るよりも、FC2ブログで頑張ったほうが効率がいいと誰しも思うはずだ。

もうひとつ、はてなブログがある。
公開して1ヶ月でヤフーインデックスが8。外部リンクが114だ。アフィリエイトやるならダントツで効率がいい。実際、はてなブログはヤフー検索に強い。けど、アフィリエイトを禁止してるのが残念だ。でも会費払えば使えたんだっけな? 自分で確かめてくれ。

それと、忍者ブログは、公開して5ヶ月で、インデックスが16、外部リンクが121だ。これも悪くない。
JUGEMは公開8ヶ月でインデックスが1、外部リンクが114・・・使えないかも?
seesaaは公開数週間でインデックスが1、外部リンクが50。ここは使えそうだけど、アフィリエイトの条件がうるさいので手を出さないほうが無難か?

えぇい、おまけでso-netブログ。公開5ヶ月でインデックスが1、外部リンクが126・・・微妙か?
ココログ。公開2ヶ月でインデックスは0、外部リンクは96・・・使えないよな。

そしてヤフーブログだ。ここはヤフー検索に異常に弱い。もちろん使えないし、どのみちアフィリエイトが規約にひっかかるだろう。

こんな感じで分析すると、やはり一番無難なのはFC2ということになる。
FC2をアフィリエイトのメインブログにして、はてなブログを衛星サイトにしてリンクジュースを流す。メールアドレスをあるだけ使って、とにかくはてなIDを複数取得する。
適当なダミー記事を書いて、とにかくメインのFC2のブログにリンクジュースをながす。もちろん「はてなブックマーク」も利用する。

これが一番ベストなアフィリエイト体制かもしれない。

今回公表したヤフー検索のインデックス数と外部リンクは、そのブログ自身へのリンクの状態や記事の内容、ブログのボリュームでかなりの違いが出るはずだ。だからあくまでも参考程度の数字ということにしておいてくれ!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/167-b2b97d32