売り上げの差はアクセス数の差 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » 売り上げの差はアクセス数の差

売り上げの差はアクセス数の差

いくつかあるモバイルサイトからの売り上げが期待値を大幅に下回っている。逆にパソコンサイトは期待以上の売り上げをあげている。おかげでなんとか最低水準の生活は維持できそうだ。

パソコンサイトの売り上げの大部分はA8ネットとバナーブリッジだ。対してモバイルサイトの売り上げはmoba8とモブリ。説明しやすいのは、A8とモバ8の対比だ。

A8ネット
これがA8ネットの簡易レポートだ。売り上げはいいとして、見てもらいたいのは機能のインプレッション。数値は7,938。これはオレが管理するサイトで、A8ネットの広告が何回表示されたかというものだ。PVとは違う。あくまでも広告の表示回数だ。1日で約8,000回。これだけ表示されて、売り上げは18,800円だ。

対してモバ8の場合は
モバハチ
これだ。インプレッションは74。オレの所有するモバイルサイトは10サイトちかくある。で、この数字。当然売り上げも1件で1,100円と表示されている。

単純に比較すると、モバイルサイトでのインプレッションがパソコンサイト並に8,000近くあれば・・・売り上げも10倍になるはずだから、11,000円だ。

アフィリエイトの売り上げは、そこにあった広告がクリックされて、そこからの購入や登録で報酬を得る。つまり、インプレッションが10倍になれば、単純に広告がクリックされる可能性も10倍になる。そして最終的な売り上げも10倍になるのだ。
インプレッションを増やす要因は検索エンジンでの表示順位。だからアフィリエイターにとって一番大切なのは、サイトの内容ではなく、検索エンジン、特にヤフーで何位に表示されるかということだ。

自分が売りたい商品を検索窓に入力して、もし1位に表示されたとしたら・・・、白紙にアフィリエイトバナーを貼っただけの手抜きサイトだって商品は売れるのだ。もちろん丁寧な解説をつけた方が売り上げはあがる。

表示順位が100位のコンテンツ充実、商品説明も的確なWEBサイト。そして表示順位が10位以内(1ページ目表示)の白紙に広告バナーを貼っただけの手抜きサイト。
売り上げは後者の方が上がる。確実に10倍以上の差が付くはずだ。

だからオレのモバイルサイトは売れない。原因はわかっているのだが、対策法がみつかっていない。
まぁ、こんなことはアフィリエイトを行っている人は身を持って実感しているはずだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/146-8dfebf7a